※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

タバコ自分は吸わないけど、旦那さんだけが吸ってて部屋の中では吸わな…

タバコ自分は吸わないけど、旦那さんだけが吸ってて部屋の中では吸わないでもらっているって方いますか?
どこで吸ってもらってますか?

また、自分が外出で子供をみてもらってる際は旦那さんタバコどうされてますか?

我が家は子供と旦那だけがほぼなかったのですが、最近スーパーを子供連れて行きたくなかったりで、まとめて買い出しの際子供と旦那が2人きりです。
その際ベランダで吸っているようで。
引っ越す前がベランダで吸っていたのですが、吸殻など汚れるのが嫌で、引っ越してからは隣のコンビニの喫煙所で吸っていて😂

このご時世なので喫煙所で吸うのもなと思いもしますが、ベランダで吸わないでと言っているのに子供と2人きりの時吸っていて、、、なぜたまにのその時間だけでも我慢できないの🤣って思ってしまいます。笑
子供は3歳なので、ベランダで吸ってる際は窓越しで遊んで見えているので、私の不在時にベランダで吸うのに危険性はないですが😅もちろん子供を置いて外で吸うのはありえないのでなしです。

コロナもあるのでベランダ解禁のがいいのかなー😭
同じような方のお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

m‪‪

うちは換気扇の下で吸ってます!私自身も喫煙者でしたが、吸う時は換気扇の下でした!

なぁ

うちはベランダか、息子がいる時は駐車場で吸わせてます😀アパートに住んでた時はコーヒなどの缶を灰皿にして、それを袋に入れて外に置いてましたが、今は家を建てて絶対汚されたくないのでアイコスに変えさせました😂

🍎🍒

無理にやめさせてイライラされるのも嫌なので💦

家は外で普通の煙草吸うか、外行くのがめんどうだったり、いけない時は、ベランダか子供から離れて換気扇下等でiQOSにしてもらってます😅

iQOSも臭いけど汚れないので!

ママリ

旦那がiQOS吸ってますがベランダで吸ってもらってます💦
けど子供と2人でお留守番の時は我慢してもらってます!
どーーーーしても吸いたいなら換気扇の下でと言ってますが一応2人の時は吸ってないみたいです🤔

ty

娘といる時は、玄関前で吸ってるようです💧 車で2人で出かけたら、娘をチャイルドシートに乗せたら、車の外で携帯灰皿で吸ってるらしいのですが、吸った後すぐに乗り込むのかたまに車内がタバコ臭いこともあって、私も「なんで娘といる時くらい我慢しろ!私は妊娠、出産で禁煙したんだよ💢って思ってます。

ぷみえ🌈🔰

換気扇の下だと匂いが壁に移るのでベランダか外ですって貰ってます( ˊᵕˋ ;)

みつきママ

うちは玄関の外で吸ってもらってます。
妊娠前はベランダで吸っていましたが、臭いが中に入ってくるので私が妊娠してから「臭いからベランダで吸わないで‼️」と言ったら玄関の外になりました😅
まぁ吸い終わって直ぐ入ってこられると旦那自体臭いんですけどね(笑)

たべっこどうぶつ🪿❤️

妊娠してからアイコスに変えました!
煙草の時から換気扇の下でしたが、妊娠してからはベランダです。冬のさっむい朝でも震えながらベランダで吸ってます😂笑

子供が産まれてからは、子供がリビングにいる時はベランダで、子供がお外にいたり寝室にいる時は換気扇の下で吸ってます。

子供と2人だけの時はベランダで、リビングの隣がベランダなので常に子供の様子を見れるようにしてるみたいです!

micotaro

うちは下の階の方がベランダで吸っています。窓空けてたら匂いするし洗濯物や干している布団にも匂いついたりして正直結構迷惑です。
同じ状況でもなんでもなくてすみません😢

ママリ

まとめて失礼します。
皆さんありがとうございます😊✨
とても参考になりました!
娘と2人きりの時はアイコスをベランダでっというのが我が家は良さそうだなーと思ったので、旦那に提案してみます😆