※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
産婦人科・小児科

越谷市在住の方へ質問です。個人病院で2人目を出産しましたが、熱が出た場合の対応先を探しています。市立病院ではない場所で見てもらえる情報を求めています。

埼玉県越谷市に住む方へ質問です。
個人病院で2人目を出産しました!
1ヶ月検診までに万が一、赤ちゃんが熱が出てしまった時にかかれるところを探しといた方が良いと言われました。
1人目は市立病院で産んで、退院して1週間とかで発熱し
すぐ見てもらえたのですが、2人目は個人病院で産んでるので診てもらうのは難しくなってしまうのかなっと不安です。
1ヶ月検診までに産んだところではない病院で
見てもらえた方いたら教えて欲しいです

コメント

まな

小児科をお探しということでしょうか?💦
越谷のどこらへんにお住まいですか?

• みー🔰

みー🔰

上の子のとき、産んで退院後に38.5度の熱が出て
    入院になったことがあって😔
    上の子は市立病院で産んでたので電話したらすぐ受け入れて貰えたのですが、2人目は産んだ場所違うので同じ状況にったら受け入れて貰えるか不安で😔💦

下間久里の方です!

• 4月15日
  • まな

まな

せんげん台の駅前に遠藤クリニックがあります。内科、小児科があり21時までやっているので、夕方以降に行ったり日曜に行きたい時はそこに行きます☺️

あとたかはしキッズクリニックもあります。

• 4月15日
  • みー🔰

みー🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!参考にさせて頂きます!

• 4月15日
そなまむ

1月までジャパンミートの近くに住んでました!
遠藤クリニックは知り合いが何回子どもを連れてっても違う病名ばかり言われてて、結局きたこしキッズクリニックに通い直してちゃんとした病名(アデノだったり手足口病だったり)の診断をしてもらってました。なのであまりオススメしません💦私自身の時は行きましたが子どもは遠藤クリニックに連れてこうと思えませんでした😣
ちょっと頑張ってきたこしキッズクリニックに連れてってましたが、生後1ヶ月だと市立病院が1番安心だと思います。個人の意見ですが、小児科の入院部屋に新生児室があるくらいだから産んでなくてもちゃんと見てくれる気がします!せんげん台近辺から獨協大の小児科まで色々かかりましたが、市立病院の先生が1番丁寧に見てくれた印象があります✨でもまずは、みー様のお子さんの熱が出ない事が1番だと思うので1ヶ月健診まで元気に過ごせるよう応援してます(^ ^)

• みー🔰

みー🔰

ご丁寧にありがとうございます😊とても分かりやすくて
    助かりました!!
    ほんと熱は怖いですよね💧
    意見参考にさせていただきますっ!

• 4月21日
4匹のこっこちゃん

もし、1ヶ月以内に発熱等あれば、市立病院に行くのが安心じゃないでしょうか!
初回のみ1000円程度かかりますが、その後は医療証で無料ですよ!

• みー🔰

みー🔰

わかりました!ご丁寧にありがとうございます😊
    料金も教えて頂き助かりました!🙇‍♂️

• 4月15日
🐤

菅原で下の子産みました。生後14日で発熱し、近所の上の子のかかりつけの小児科に診てもらったら、市立病院の紹介状書いてもらえて市立病院に入院となりました。

• みー🔰

みー🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊
    紹介状を貰えるんですね!

• 4月21日
こまち

わたしも去年菅原で出産し
生後2週間で高熱を出してしまい市立病院に行き入院しました。電話をしたらすぐに診て頂けたので大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• みー🔰

みー🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日