※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou1205
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が口を切り、歯茎が心配。口腔外科へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

0歳10ヵ月の男の子です。掴まり立ち、伝い歩きをしますが足を滑らせて転倒してプラスチックのゲージの角で口の中を切ってしまいました。出血もやや多めでしたがすぐ止まりました。泣いて暴れるのでキチンと見れていませんが、歯茎がえぐれているようにも見えます。ここは乳歯が生えている途中です。
同じような経験の方いらっしゃいますか?
この場合病院へ行った方がいいのかいいのか悩みます💦ちなみに病院は小児科じゃなくて口腔外科へ行った方がよいのでしょうか??

コメント

マロン

うちの子もよく口の中切りました😑💧
1歳になるまでに5回ぐらい…通いました💧
血がたくさん出ますよね💧💧

総合病院なら口腔外科に案内されましたょ!!
ただ、強く打ってたら歯が変色したり生えてこない事もあるから~~~って、小児歯科を専門にしてる歯医者を勧められました!!
今はそっちに変わって、検診やフッ素なんかもしてもらってます😊

sou1205

回答ありがとうございます!!
先程近所の小児歯科へ電話したのですが、コロナの影響で新規の予約は受け付けておらず、それほど酷くなければ様子見してほしいと言われました💦
今のところ出血も止まっていて機嫌も良いので今日は様子を見ようと思います😣