※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

排卵日に検査薬で陽性反応が出た後、数日で陰性になりました。化学流産の可能性があるか心配です。

化学流産について教えていただきたいです。ルナルナでの平均生理周期は31日で、ラルーンでの平均生理周期は29日です。排卵予定日はルナルナでは3月29日でラルーンでは3月31日となっています。チェックワンファストでラルーンでの生理予定日1日前になる4月13日の夜に検査薬をしてみると最初は全く陽性の線はでず、しばらくして見てみるとうっすら線が出ていて、数時間後にはハッキリと陽性の線が出ていました。そして今日ルナルナの生理予定日の4月15日の朝一番の尿で検査をしてみると前回より明らかに薄くなっていました。4月13日の検査薬は処分してしまったので写真は取れないのですが明らかに薄くなっています。化学流産の可能性が高いでしょうか?最初に検査した時には夜の尿で今日検査したのは朝起きて1番の尿なので気になっています。最後の行為をしてから15日経っています。

コメント

アラサーまま🍒

化学流産の可能性ですが
検査薬のみだと判断が難しいかもです😣
ここだと薄くなると
化学流産の可能性あるって方
同じだけど継続したよって方
いると思いますが、、
化学流産といっても生理なので、、
時間が経って陽性になったとの事ですが
ホルモン量で計測するものなので
ホルモン量が規定より少ないか
まだ少ないだけか判断は難しいですね、、
ですが時間が経とうがまったく
妊娠していなければ線は出ませんので
着床はしていると思います!
継続できるか否かの確率は
とても難しい部分なので
あまり神経質になるよりも
とりあえず生理予定日をすぎる事
生理1週間後を迎える事が
大切かなと思います!
前回が化学流産でしたが
着床しているのは確実だったので
つわりもありましたし(私は早いタイプで)
ただ、生理予定日に生理があり
不快症状がスゥーッと
消えていく感じでしたし
検査薬もフライングで
薄い線ではありました。
今回の妊娠との違いは
線が徐々に濃くなっていき
生理予定日を遥かに超えても
生理はもちろん来ませんでした。
知ってしまうとソワソワしますが
結論は化学流産は生理なので
ネガティブになるよりも
次も大いに可能性があると
ポジティブに穏やかに
過ごす事が大切かなと思います!
妊娠継続されている事を
願います🥰🍀

  • m

    m

    詳しくありがとうございます(´・_・`)♡今日から1週間待ってみてもしこなければ生理予定日1週間後から使える検査薬で再検査したいと思います。はじめてのチェックワンファストを使っての検査ではじめて化学流産の存在、可能性を知ってしまったのでとてもソワソワしてしまいました。ありがとうございます!ちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰💗

    • 4月15日
ぽん

尿のかけ具合で薄さ変わったりするので薄さはあんまり関係ない気もしますが、化学流産だと4w、5w辺りで生理が来るので生理が来たら化学流産ですね。

私も検査した時は結構薄かったです!

流産した時と薄さ等は変わりなかったです!

  • m

    m

    そうなんですね!夜より朝の尿のが濃いとゆうのをネットで見たので気になっていましたがかけ方によっても変わってくるんですね🤔あと一週間ほど待ってみて再検査したいとおもいます。ありがとうございました。

    • 4月15日