※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっちゅん
妊活

排卵検査薬で陽性だったが、卵胞が小さいと言われ排卵していない可能性。妊活アプリの予定日まで2日あり。同じ経験の方いますか?

※排卵検査薬載ってます。


排卵していても、病院で排卵していないと言われた方いますか?

昨日の夕方ラッキーテストで強陽性が出て、昨晩タイミングをとりました。
今朝、再度ラッキーテストをすると陰性になっていました。

今日卵胞チェックに行くと、いつもの院長先生でなく女医さんで、ささっとしか見てもらえず、卵胞が小さいので今周期は諦めませんか?と提案されました。
排卵しているような所見はないとも言われました。
ちなみに一番大きい卵胞で9mm、内膜は15mmでした。
生理周期は36日です。
妊活アプリでは排卵予定日までまだ2日あります。


既に排卵済みを見逃されたか…?
ラッキーテストが過剰に反応して、まだ排卵していないのか…?

今周期に卵管造影したので、一周期も無駄にしたくないのが本心です(泣)

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか??

(画像は昨晩のものです。)

コメント

ぽん

排卵検査薬って排卵日の数日前に陽性になりますよね??
なのでどっちにしてもまだだったかもですね🤔
でも卵胞少し小さいですね💦
タイミング法での治療ですか?

  • だっちゅん

    だっちゅん

    陽性で24~48時間以内に排卵だと思いますが、それにしても小さいですよね…私もそこは気になりました。

    今周期からAIHの予定でした。
    それを中止し、強制リセットしませんか?と言われました…

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん


    排卵検査薬陽性のことは先生何か言ってなかったですか??

    先生も提案なので、どうしてもしたいと言えばしてくれそうな気もしますよ!
    無駄にしたくない気持ちもわかるので😢✨
    卵が育ってくれればいいですね☺️

    • 4月15日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    あまりにも院長先生との診察の違いに愕然としてる間に終わってしまい、排卵検査薬の事は伝えられなかったんです…

    ありがとうございます

    • 4月15日