※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日から10日経過し、妊娠検査薬が陰性。排卵日は予測で、生理が遅れている。可能性はあるか心配です。

排卵日4日前くらいに外出しで仲良し、
その日から10日経ちましたが、
妊娠検査薬に反応がなかったらもう可能性はないでしょうか??💦💦

基礎体温は測っていません…
(今まで妊娠について全く意識していなくて(>_<))

なので排卵日は、予測です💦💦

前回の生理から
34日経っているので今日から2週間前を
排卵日と考えたらその4日前に仲良しをしています。

いつも28日くらいで生理がくるのですが、まだ来ていなくて(>_<)
排卵日が遅かったなら、
仲良しの日に近くなるな〜と、
疑問に思っています!

今、妊娠検査薬で陰性でした…😢

コメント

みい

ちなみに、ゴムなしです。

コロ華

排卵日の確定ができないのであれば難しいですが、排卵日の4日前以降、仲良しがないのであれば妊娠の確率は低いんじゃないでしょうか??

34日経っていてその2週間前を排卵日と仮定するなら、前回の生理から20日目くらいに排卵という意味ですかね??

ですが、最初の書き方は排卵日の4日前から10日経った?
ちょっと計算の仕方が分かりません…。

どちらにしても、いつもの周期は28日。
ということは、普通なら前回の生理から14日目頃に排卵するはず。

なので排卵日が遅れるほうが妊娠の確率は低いと思いますよ!?

うまく表現できませんが、もし望まない妊娠であればきちんと避妊をしてくださいね!