※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

もうどうしたらいいのかわかりません。個人病院で、切迫で入院してまし…

もうどうしたらいいのかわかりません。

個人病院で、切迫で入院してました。

荷物の時だけは、部屋に入ってもいいのですが、旦那がマスクもして、アルコールもして、入りました。

すると看護師に、汚いといわれ、旦那は除菌スプレーを振り掛けられました。

その対応に旦那が怒ってしまいました。
普通ならかけてもいいですか?とか言い方ないんですか?と旦那が言うとあなたは菌なの!と言われて、そこから旦那が色々言って、するともうこの産院では産めないと言われました。

31週です。
今から受け入れてくれるとこなんてあるんだろうか。

コメント

るー

里帰りは34週受け入れてくれるのでまだ大丈夫かと思いますが、この時期コロナで正直産院に問い合わせてみた方がいいと思います🙂

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    そうなんですね。
    自分が住んでる市にはその産院しかなかったので市外で探してみます。

    一応大きい病院に紹介状をもらいましたが、そこが家から遠いところだったのですが、産ませてくれるのかわからずで。。

    • 4月15日
  • るー

    るー

    電話してみた方がいいですね!

    • 4月15日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    聞いてみます!

    • 4月15日
うさぎ

それは病院側が悪いですね。
そんなことして旦那さんが怒るのも仕方がないと思います🥶

わからないですが、
あたしも初めは個人病院でしたが30wで初陣痛がきてそのまま数十分後に救急車間に合わず自宅で子供が生まれてしまったんですが、いつも行っていた個人病院に、扱えない。とゆわれて県立の病院に救急搬送されました😶
事例は違いますがいけない事ないと思います!!!
大きな病院だと大丈夫だと思うけどコロナも色々あって怖いと思うので一度お電話していただいてから気をつけて行ってみてください😣
元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます🥳

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ありがとうございます。
    とりあえず自宅安静してて、大きい病院に、紹介状をもらいましたがだいぶ遠いところなのと、産ませてくれるのかわからなくて。

    • 4月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね🥺うちも搬送先が遠いところでした😭不安だと思いますが、無理なさらず頑張ってください!

    • 4月15日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月15日
deleted user

看護師さんの対応に問題ありな気がしますが、産めないと言われたのは看護師さんからでなく病院として言われたのですか?💦

電話で事情を話せば受け入れてくれると思いますよ!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    看護師から医師が言ってると言われました。

    • 4月15日
deleted user

コロナが流行ってなかったからかもしれませんが、35w過ぎてから総合病院に受け入れてもらったので31wなら選ばなければまだあると思います!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    早めに探してみます!

    • 4月15日
みい

なんなんですか、その看護師!
旦那さんが怒るのは当然じゃないでしょうか。
また、そこの院長はこの事実をご存知なのでしょうか?

私自身看護師ですが、その看護師も出産拒否もありえない対応だと思いました💦

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    医師には報告した、と言われ次の日に退院させられました。

    • 4月15日
  • みい

    みい

    そうなんですね、医師にはどのように報告されたのでしょうね。
    強制退院しないといけない事例だったのでしょうか?
    何だか旦那さんだけが悪いように報告されたような気がしてなりません😣

    切迫に対してはどのような処置をされていたのですか?
    今は体調は大丈夫ですか?
    私自身は30週から切迫で入院して6週間は点滴が外せず、退院した途端に陣痛が来て早産になってしまいました💦
    いちばんは母子の健康です。
    早めに転院先が見つかるといいですね😖

    • 4月15日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    どのように報告したかはわからないんですけど、

    もう次の日退院ねと言われて。。

    切迫は一日四回の内服でした。
    私も、子宮口が2センチ開いてて陣痛が怖くて、ずっと横になってます。

    一応明日総合病院に行きます

    • 4月15日