※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

現金給付について、赤ちゃんも対象になるか不明です。子供たちにも支給されると良いと思います。考えを教えてください。

現金給付の件、対象を絞って30万でほぼ決まりだったのが、国民1人あたり10万円一律給付を求める動きがあるそうですね🤭

これがもし実現したとして、0歳の赤ちゃんも貰えるんですかね?🤔
それとも18歳以上とか年齢制限つけられちゃうんですかね?💭

赤ちゃんや小さい子は対象外になってしまうなら20万円、それでも相当助かるけど欲をいうと子供たちにも1人10万もなくていいからいくらか支給してもらいたい😂💦

もちろんまだ検討の段階でわかる人はいないと思いますが、みなさんの考え教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

もし実現したら、児童手当で追加一万円があるから、高校生からかなーと私はおもってます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり子供は児童手当あるからなさそうですよね^^;
    年齢制限はやはりありそうな気がしますよねー😭

回答ありがとうございます!

• 4月15日
あーか

子供は換算されないだろうなーと思います💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうなりそうですよね!!

児童手当の追加も1万が1回きりですし、子供にも2~3万でいいから欲しいなと思います💧

• 4月15日
mama

もちろん子供がいる世帯からしたら赤ちゃんにも欲しいとなるのはそうですよね…
そもそもが給与が減った保証的な感じなので、成人以降で。などになってほしいです👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

仕事は変わらずあるのですが、残業が少なくなって少しだけど給料減ってるし、幼稚園休園なのに保育料は取られるし、出費が増えてるので^^;

数万でいいので子供にも支給するか、児童手当を1万じゃなくてもう少し追加してくれるか、もしくは休園期間の保育料に関しての補助が欲しいなと思います💧

• 4月15日

子供がいる家庭は大変ですよね
児童手当だってみんながもらえるわけじゃないし

• ママリ🔰

ママリ🔰

それぞれ事情あると思うんですが、うちの場合は子供に関しての出費が大きい(特に幼稚園、2ヶ月休園になってるのに保育料は返ってきません😭)ので😨
    児童手当の追加も助かりますが、額が少ないなと💧

• 4月15日

退会ユーザー

そうなんですね
    うちは子どもがいますが、そもそも児童手当の追加ももらえません
    いつも高い税金ばかり払わされるのに、何も保障されず、何のために税金を取られているんだろう…と思います

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦

そういう方々からすると、こんな文句贅沢ですよね😅

貰えるだけでありがたいなと思わなければいけませんね😌

• 4月15日

今自粛で我慢してるのは子供達も一緒なんですから、子供も含めてほしいですよね🙄!!
大人は今の現状とか理解できますけど、子供達なんてよく分からない事情で学校にも公園にも行けず…本当可哀想すぎます😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😭
    しかも幼稚園も休みになってるのに保育料返ってこないし、いくらかでいいので支給して欲しいですよね😢

• 4月15日
ブルーノ

たぶん再現なくバラまいちゃうと、結局また消費税上がって結果恐ろしい事になっちゃうので、欲しい人だけ困ってる所だけでもいいかなーって思うぐらいです😂