※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠8週目で生理痛のような痛みと腰痛がある。妊娠初期の痛みか不安。流産経験あり。みなさんの体験を聞きたい。ありがとうございます。

今、妊娠8週目です。昨日の夜から生理痛のような鈍い痛みと腰痛が酷くなっています。これは、妊娠初期にある痛みなのでしょうか?
調べてると、そう書いてあるところや、流産の兆候と書いてあるところもあり、不安で不安で仕方ありません。
皆さんは、そういう経験がありますか?
7週6日で検診したときは、心拍確認でき、順調に育っていました。1度流産経験があるので、とても心配です。
あす病院に行く予定ではありますが、みなさんの体験を聞かせていただければと思います。

コメント

👧🏻💗👧🏻

出血とかないですか😓??
私も7週で心拍とか確認できてましたが薄い出血とお腹の痛みで
切迫流産の診断されて張りどめとか
貰ってました!!
病院に電話して聞いてみるといいですよ🥺

• ちろ

ちろ

回答ありがとうございます。出血はないんです。我慢できない程の痛みでも無いのですが、今まではチクチクした痛みだったのに、急に生理痛のような重い感じになったので、不安で。
    とりあえず今日は1日安静にしようと思います。ありがとうございます。

• 4月15日

上の子の時も、今の妊娠中も初期は下腹部がチクチクしたり生理痛みたいに痛かったです!
出血も無かったので、子宮が大きくなってる証拠やなと思って気にしなかったですが‥‥

今も順調に育ってくれてます🙆‍♀️

• ちろ

ちろ

回答ありがとうございます。
    チクチクした痛みがずっとあり、それが急に生理痛のような重い感じになったので、しかも腰痛も出てきて、調べれば調べるほど不安になってしまいました。
    ムさんも同じような経験されていて順調と聞き、少し安心しました。
    明日の検診まで安静に、考えすぎずに過ごそうと思います。ありがとうございます。

• 4月15日