※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

食費3万円のうち、旦那のビール代やお弁当、朝ごはん、夜ご飯に使っています。1週間の食費はどのくらいか、節約したいので余ったお金はへそくりにしています。今月は7千円余りました。


食費3万円で、そこから5千円は
旦那のビール代。箱2ケース分として渡してます😃

食費の中から中心的には
旦那のお弁当、朝ごはん、夜ご飯です( •́ .̫ •̀ )

お弁当が、地味にベーコンやハムなど、お金が
かかるなーと( •́ .̫ •̀ )( •́ .̫ •̀ )

最近は1週間ごとに買い物行こうと思っていて、
だいたいこのくらいの値段の食費の方は、
1週間でどのくらい買われますか?

あと、私が旦那からお小遣いをもらえないので、
食費の余ったぶんはへそくりに回してます💗💗
なので、節約出来るだけしたいです( •́ .̫ •̀ )
今月は、7千円余らせました。

コメント

deleted user

1ヶ月に18000円が食費という
事ですか??

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    実質25000円なので、今月は7千円余ったので18000円ですΣ(ㅇㅁㅇ;;)それでも、4品夜でも作れてたかなーーと。あと、食費に日用品も込みです( •́ .̫ •̀ )

    • 6月4日
deleted user

上手に出来てると思いますよ( ˙³˙)~♡
尊敬します★★★

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ほんとですかーー😭❤️❤️これが、継続できれば地味にお金たまりますよね( •́ .̫ •̀ )

    • 6月4日
とももももー

私も同じです(*´ω`*)
毎月三万円で、単純計算で、1日千円。。。と思って買い物してます。
なので、目標は1週間で7000円です。

余った分はへそくり。。。(笑)
私もお小遣いないのでわかります❗
頑張った分は自分の!って思うとやる気でますよね。(笑)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    おんなじくらいですねーー❤️❤️1週間で3千円で収めてる友達とかいて、周りには、びっくりです😭余ったぶん、へそくりに出来ると思えば無駄なくがんばれますよね!毎月7千円も余らせれたら年間で84000円も貯めれますよね😃😃

    • 6月4日
黄緑子

凄いですね(;´Д`)
うちは週にビール込みで8000円くらいです。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私の旦那は、ビールを1日に2缶飲みます!のどごし生飲んでます。イオンの安い?ビールが美味しいと友達から聞いたので変えて欲しいですが、、😭❤️お子さん二人いて、8000円ですむなんて尊敬です😭ミルク代とかも、考えたら高そうだから母乳でがんばりたいな〜😭😭

    • 6月4日
mai0224

7000円も余らせるなんて素晴らしいと思います✧ \( °∀° )/ ✧
しかもビール代込みとか|ω・`)

うちも食費3万円で、外食込み、旦那の弁当もあり3食2人分でやりくりしてます!
お弁当に練り製品は欠かせないですよね(笑)

子どもが小さいので頻繁に買い物行けないため、週1~10日に1回まとめ買いしてます。
大体、1度に5000円は使ってしまいますね(›´-`‹ )あとは1000円くらいでちょこちょこ買い足すこともあります。

なるべく食費削りたいので見習って頑張ろうと思いました(笑)

初めてのママリ

すごいです!ついつい、もーいっか!と諦めモードになってしまうので、見習いたいです!明日から引き締めてがんばります!!

ミニーちゃん♡

ウチも大体18000円から
20000円以内です(*^o^*)♡

1週間4000円〜5000円
以内です(*˘︶˘*).。.:*♡

deleted user

凄いですΣ(・ω・ノ)ノ!!

家は義母と同居で、国産ブランド食材しか食べないから、大人3人で、旦那の弁当ありの酒代は旦那のお小遣いからで、週6000円の予算です。
余らせても旦那のクリーニング代や地区の会費が毎月あるので、なかなかお小遣いには回せないです^_^;

ともむ

日用品もお弁当代も込みで、スゴイ節約してますね!!
うちは1週間から10日で5000円です。こまごま買うこともあるので1ヶ月で20000円です。
基本ビール代も入ってますが、時々主人が自分のおこづかいでビールや好きなおかずを買ってくるのでそれは食費に入ってません(^_^;)
赤ちゃん大きくなったらもっとかかるので今から節約料理勉強しようかなぁ(>_<)

まってるよ

すごく上手にお金を使い回してますね〜☺️
うちは夫婦2人で食費と日用品で5万円でも毎月赤字です😭
主人のお酒や外食が好きな主人に合わせてるとすぐお金が消えていきます。
だから最近は主人に食費はあとこれだけ、とちょくちょく言うようにしています。
なので20さい♡マイメロさんのやりくり尊敬します。
私も見習いたいです。
質問の答えになってなくてすみません🙏🏼💦