※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ココロ・悩み

友人との意見の違いで疲れた。海外でのコロナ対処例を話題にしたら攻撃的な反応を受け、理解されない感じ。医療に詳しくない友人の意見に疑問。付き合いは楽しいが攻撃的な時もあり、ロックダウン中の友人の精神状態が心配。

日本の実情よく知らない海外在住の友人に、面倒くさい絡まれ方をしてうんざりでした!しったかすんな〜!
似た様な方いますか?

SNSでうまく行ってる海外のコロナ対処例を見て「日本も今後こうできないかな?」と言ったら、

友「日本は恵まれてるのに文句言わないで」

私「友ちゃんが日本が恵まれてるって感じるのは〜〜の部分かな?そこはある意味手厚いけど、そのせいでここが手薄になってるから実際は的外れだと思うんだよね。でもそれを解決するために〜〜が始まるみたいだから、うまく行ってほしいな(^^)」

友「放置しようと思ったけど、頑張ってる医療従事者に人が目にしたらと思ったら悲しむだろうから、やっぱり我慢できない」「私ちゃんは医療従事者が近くに居ないからバッシングするのは自由だけど、医療従事者や感染者の気持ちをもっと考えて」

とか、医療従事者や不可抗力で感染した人への不満なんて一言も書いてないのに、なぞの攻撃を受け、ほんと疲れました〜〜〜!!

「私ちゃんは大人になってから海外で生活してないから知らないんだろうけど、その自己負担で病院かかれるの恵まれてるんだよ?」
とか、もうコロナと関係ないし。
マウント取ろうとしたのか、何なのか…💩

彼女まるで自分が医療に詳しいかの様に色々書いてるけど、全くそんなことはなく、人から聞いたことをまるで自分の知識の様に話してるだけだから「??」って思うことも多いし。
知識が浅いから、たまに、賢くないのが露呈する感じです。今回に限らず。

それでも、攻撃的でない時は楽しいことが多いから付き合ってきたけど。
数年に一度、えらい攻撃的になって、クソめんどくさい。

海外はロックダウンされて外出禁止だから、ちょっと精神やばいのかな〜と思ってそっとしとこうと思いました🤣
一応「医療従事者関係者(私の近くにもいるよ)や自業自得でない感染者に人達を悪く言ってはないよ?安心してね!早くコロナおさまると良いね(^^)」とは返しておきました…

それにしても、日本の現状よう分かっとらんくせに、うっせーわ!!🤣

コメント

おもち

海外に限らずコロナと経済同時に大変なのでやっぱり暮らしてる環境や職業などその人それぞれの背景で望んでることも政策への評価も違いますよね🥺💦
私も友達と話してて家業柄、肩身が狭く感じたり、危機感の無さというか当事者意識はまだない事にびっくりしたり、逆に経済的に既に影響が出ている家庭もあったりで色々思うことがあり政策などについては外でやたらに話すべきじゃないなと思いました😂私自身も別の人からしたらそう見られる事もあるかもしれないので、こんな時だから大丈夫?だけ言って愚痴や悩みは聞くけど否定も自分の意見も特に言わずに聞き役に徹する方がストレスフリーです😃!今は本当皆んな大変ですもんね💦あまり気になさらないでそっとしておきましょう🤣

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😊
    心の余裕が大事ですね✨✨😄

• 4月15日
てんこもり

えらい!!
大人の対応しましたね!
私なら応戦してしまうかも尊敬します!!(^^)✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😭
    知ったかすんな!以前に日本語理解できないの?!とイラッとしましたが、丸く収めようと思いました。
    でもストレスは溜まったので、てんこもりさんに認めていただけて、慰められました〜✨☺️

• 4月15日