※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
家事・料理

ホットプレートを使ったご飯を教えてください☺️旦那が休みの日は毎食外…

ホットプレートを使ったご飯を教えてください☺️

旦那が休みの日は毎食外食なほど外食大好き家族でした
最近は自粛しており、頂きものでもらって眠っていたホットプレートを引っ張り出しホットプレートご飯にハマってます☺️

これまでは、焼肉&焼きそば、餃子&焼きそばはやりました!
他にはお好み焼きくらいしか思いつかないのですが
何かホットプレートを使った楽しいお料理があれば教えてください

また、お家でできる手巻き寿司のような楽しめるメニューも教えてほしいです☺️

できれば夕ご飯にやりたいので、ご飯になるメニューだとありがたいです!
ちなみに、たこ焼きプレートはないです💦
(更に加えて‥申し訳ないのですが、旦那が鶏肉が食べられないので鶏肉を使った物以外だと更にありがたいです💦)

コメント

みうみう

もんじゃとオムライス、ちゃんちゃん焼き、サムギョプサル、チーズダッカルビが浮かびました!
チーズダッカルビは、うちも鶏肉好きじゃないので豚バラでやりましたヾ(*ˊᗜˋ*)

  • まめ大福

    まめ大福


    たくさんありがとうございます😊
    次の休みは何をやるか迷ってしまいます😂
    私もチーズダッカルビが食べたいなぁと思いつつ‥豚バラでも美味しいんですね!
    もともと韓国料理は好きなのでさっそく旦那に提案してみます

    ありがとうございました😊

    • 4月15日
moon

チーズタッカルビ
じゃがいも人参玉ねぎキャベツ、鶏肉or豚肉orウインナーなど適当にプレートで焼いた後
塩胡椒してチーズをかける!
焼いた後、トマト缶と水、コンソメを流し込んでも美味しいです😍😍

ピラフ、チャーハン、ビビンバもホットプレートでよくやります😊

  • まめ大福

    まめ大福


    簡単にできそうなのですごく助かります!
    チーズは家族みんな大好きです
    色んなものをホットプレートでやられてるんですね😊
    確かにいつものメニューでも目に前で一緒にやった方が美味しく感じるかも知れませんね
    参考にします!

    ありがとうございました😊

    • 4月15日
a

うちも最近はホットプレート大活躍してます☺️
今週はお昼にクレープする予定です〜!
チーズダッカルビ、サムギョプサル、お好み焼き、ホットケーキ、ビビンバ、パエリアとかですかね♩

  • まめ大福

    まめ大福


    今まで片付けや臭いで敬遠してましたが、ホットプレートって楽しいですよね😊
    いろいろやられてホットプレートライフを楽しまれているんですね!
    クレープも子供が喜びそうだし、私的にはパエリアが気になります
    好きなんですがこのご時世食べに行けないので💦食べたくなりました!
    頑張って色々挑戦して、うちもホットプレートライフを満喫したいです😊

    ありがとうございました😊

    • 4月15日
まー

ホットプレートでご飯楽しいですよね🥰
耐熱皿にチーズいれてそれをホットプレートに乗せて
周りに具材を置いて温めながらチーズフォンデュをよくします☺️
あとは豆腐もんじゃをやります🤣
すり下ろした長芋と豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせたものをホットプレートで焼きます😆
そこにお茶漬けの素や醤油を混ぜて味付けしたり
チーズや明太子をトッピングしたりします🤣❤️

  • まめ大福

    まめ大福


    チーズフォンデュは専用の容器がなくても大丈夫なんですね!
    耐熱皿はオーブン可のものなら大丈夫でしょうか?
    温度は何度くらいにしてますか?
    (割れないか不安で‥)
    質問ばかりごめんなさい💦
    豆腐もんじゃもヘルシーで美味しそうです!
    長芋、豆腐、明太子どれも大好物なのでやってみます😊

    ホットプレートの活躍ぶりに脱帽しています笑
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • まー

    まー

    私は100均でガラスの耐熱皿買いました☺️
    チーズは最初にレンジで溶かしてしまうので
    保温〜150℃くらいで十分だと思います☺️
    なので割れたことはありません😌✨
    オーブン可のものでしたら
    大丈夫だと思います😊

    豆腐もんじゃは夜ご飯向きではないかもです😭🙏
    ぜひお昼ご飯にでも🥰

    私もこの皆さんのコメント見て
    ホットプレート最強だと思いました😂❤️笑

    • 4月15日
  • まめ大福

    まめ大福


    ご丁寧にありがとうございます😊
    ちょうどガラスの耐熱皿があります
    チーズはレンジで溶かしてからですね!

    豆腐もんじゃもぜひ挑戦します😊
    ホットプレートって臭いが‥とか敷居が高かったんですが、本当に最強です!
    普通にご飯を食べるよりワイワイやって楽しいですよね
    普段は料理をしない旦那もホットプレートだと焼いたりしてくれるのでなんだかんだ役に立ちますし笑

    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月15日