※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの肌荒れが気になります。愛知県でコロナが心配で病院に行けず、健診まで様子を見ています。何かできることはありますか?

4ヶ月の子ですが肌荒れが中々治りません💦このままアトピーになったらどうしよう😢
今ベビーオイル+ローション[mama&kids]+クリーム[mama&kids]を起床後、入浴後の2回/日塗っています。

でも中々良くならず病院に行きたいのですが愛知県なのでコロナが怖いし来週4ヶ月健診あるしその時に相談できるからと今のところ行くことは考えていません。

健診までに少しでもできることありますか??
上の子は全く肌荒れがなかったのでどうしたものかと悩んでいます💦

コメント

ちゃんこら

オイルを、ゴールデンホホバに変えてみると良くなってくるかもしれません☆

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます✨
    探してみます!

• 4月15日
たろ

中には付けてるものがあわなくて、塗ったぶん余計にただれていく子もいます。
お気持ちはわかりますが皮膚科に行ったほうがいいとおもいますよ。
アレルギー科も併設しているところがあるので、ついでに離乳食相談もどうでしょう?
肌荒れしてる子はアレルギーになりやすいですし、治すのには通常なら1ヶ月かかるので(新陳代謝が肌は28日周期)今から病院にかかれば離乳食までには治せるとおもいます。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか!?
    早く肌荒れ直せば食べ物アレルギーのリスクも減るということですね😳
    皮膚科電話して行ってきます!

• 4月15日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます

• 4月15日
まゆぽん

肌荒れか治らないのはお子さんの肌にあってないのかもしれないので、早めに皮膚科に連れて行ったほうがいいかと。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

上の子と同じものつかったんですがやっぱり個人で違うんですね
    皮膚科電話して行ってきます!

• 4月15日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます✨

• 4月15日
ゆ

わたしも下の子は肌が弱くてずっと肌荒れしてました。小児科の先生からアトピーかもと言われてましたが小児科の塗り薬とワセリンで治って今はすべすべお肌になりました!アトピーでもないです。
このご時世なので病院行くのは心配ですよね😣いろいろ入ってるクリームとかローションよりは病院でもらったものの方がいいかと思います😣

• 🧸4M1R

🧸4M1R

やっぱり病院が1番早いですよね😅
    小児科はちょっと心配なので皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございました✨

• 4月15日
ママリ

完母ですか?
もしかしたらアレルギーでお母さんが食べてるもので肌荒れ起こしてるかもしれないですよ。
うちの娘は同じぐらいの月齢で肌荒れして、小児科で私の食べてるものを1週間教えてくださいと言われました。
娘は結局卵アレルギーで肌荒れしてました。
なので怖いけど病院で薬貰って早く直したほうがいいと思いますよ。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

完母です
    そうなると皮膚科より小児科でしょうか??

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は近くにアレルギーで有名な小児科があったので小児科に行きました。
    ただの肌荒れ、今塗ってる物があってないなら皮膚科でいいと思いますよ。
    でももし食物アレルギー関連するなら、アレルギー科がある小児科に行くと詳しくみてもらえると思いますよ。

• 4月15日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

近くにアレルギー科のある小児科はないのでとりあえず皮膚科に行ってみようと思います。

• 4月15日
💸空から降ってきて💸

うちも肌荒れ今すごいです😭😭

知り合い曰く内科じゃない限り
今みんな同じ考えなので
かなり人が少ないみたいです!

の1

娘もずっと肌荒れ酷く皮膚科で貰ってた薬を塗っててもなかなか良くならず(6ヶ月通ってました)先週小児科で見てもらって違う薬を貰ったら今はすべすべの肌になりました!
塗り薬でも合う合わないあるので病院行った方がいいですね😊
長く待つようなら車で待っとくとか対策したらいいと思います!