※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

義理のお母さんの急な体調悪化とコロナの影響で息子に会えず、義理のお父さんも体調が悪い状況。育児や夫のサポートで精一杯で、会いたい気持ちと辛さが募っている。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

いろいろなことが重なって辛くなってきました。

以前から義理のお母さんのことで投稿させてもらってます。
あれから無事に男の子を出産しました😊

しかし、義理のお母さんの体調が急に悪くなってしまったのと
コロナのせいで息子を会わせられなくなりました。
2月頃までは体調が良かったみたいで3月の中頃に
こちらに来てくれると言うことだったのですが
体調も急に悪くなり入院、そしてコロナもあるので
どのみち行けなかったと…

そして昨日、義理のお父さんから
あと10日くらいではないかと聞きました。
かなり身体がしんどいみたいで薬で寝ていることが多いそうです。
痛み止めや睡眠薬などかなり強いものを使っているそうです。

私が妊娠してる時から、すごく楽しみにしてくれてて
エコーの写真も毎回可愛いねと言ってくれてました。
すごく付き合いやすい義理のお母さんでよく連絡を取っていました。

来週で2ヶ月になるので、早めではあるけれど
飛行機とかそろそろ乗れるかなって思ってましたが
コロナが想像以上に流行って酷い事態なので
連れて行くのはやはり無理で

夫も当たり前ですが元気がなくて
私もまだまだ慣れない育児で正直疲れが溜まっているし
自分と赤ちゃんのことをやるだけでも精一杯です。
でも何かしてあげたいと常に思っています。

なるべく写真や動画を送るようにしていますが
やっぱり会って抱っこして欲しかったなと思うと
なんだか不甲斐ないです。

とても辛くなってきてしまいます。
少しでも気持ちを落ち着かせる方法などがあれば
教えてください😖

コメント

ミク

テレビ電話とかはどうですか?

  • たま

    たま

    お母さんの体調が良い時だけしてます。
    一昨日ぐらいからはスマホも見る元気がないそうで、ここからは厳しそうです。

    • 4月15日
kotori

辛いですね。
考えただけで、辛いです😭
いい義母さんということが伝わってきます!!
さすがに今の時期は連れて行くのは危ないです。
写真も動画も嬉しいですが、お母さんが起きてる時にテレビ電話して、今の赤ちゃんを見せてあげると嬉しいのかな?と思いました!☺️
直接会えてるような気分になるかもしれないです☺️

  • たま

    たま

    すごくいいお母さんなので、余計に辛いです😢
    書き忘れてましたがテレビ電話はお母さんの体調の良い時に良くしてましたが
    今はスマホを見るのもしんどいみたいです。

    • 4月15日
  • kotori

    kotori

    スマホを見る余裕がないくらいなら、相当キツいんでしょうね...💦義母さんの家に写真送ったらどうでしょうか?💦
    そしたら携帯見なくても、病室でいつでも見れます!!
    写真をたてかけれるように、スタンドに入れて☺️
    本当は会いに行くのが一番いいんだろうけど...コロナがにくいですね😭

    • 4月16日
み

写真とお手紙はどうですか?
辛いですね😭