※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン太
子育て・グッズ

二人目の子供は人見知りや後追いが少ないようです。一人目と比べて、上の子が近くにいることが影響している可能性があります。同じような経験をされた方はいますか?

10ヶ月になった二人目が人見知りと後追いがありません。祖父とわたしの友達を見たら泣いたため、人見知りはじまったかな?と思っていたらすぐ終わりました。後追いもたまについてくることもありますが、泣きながらついてくるなどはありません。
一人目はあまり記憶にないですが、もう少し人見知り後追いあったような…
二人目だから基本一人になることはなく近くに上の子がいるから、人見知り後追いがないのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めちょ

うち二人とも後追いがあまりなかったきがします!
上の子に関しては人見知りもあまりなく
なんなら
自転車の前のチャイルドシートにのせて走ってると
知らない人にもばいばいしてました笑っ

下の子は
兄たちには
人見知りがありましたが
基本的にはなかったですね!

かならずある訳じゃないと思いますよー!

  • ペン太

    ペン太

    知らない人にバイバイ、可愛いですね!
    人見知りも後追いも個人差あるんですね(^o^)あまり気にしないようにします!

    • 4月15日
🌈

うちの子も今のところ後追い
ないです😂
早くから保育園行ってるのも
あるのかと思いますが💦

  • ペン太

    ペン太

    同じような方がいらして安心しました!
    早くから保育園に行っていると後追いなさそうですね!

    • 4月15日