※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッキー
ココロ・悩み

最近、旦那は疲れて帰宅後うたた寝。子育て疲れで話したいけど孤独。寝不足で不安。家族の形に悩む。

ここ最近旦那さんは仕事休み無しで疲れて帰ってきて夕飯食べたらソファーでうたた寝、でも私は子育て疲れで実家が遠い私にとって唯一話せる旦那さんに1日のこと聞いて欲しくて…ストレス発散はスーパーの買い出しのときにコーヒー買って飲んだり、買い出しのときに子供の服買ったりするくらいで…
子供は可愛いけど、こんな毎日がいつまで続くんだろぉ?ってすごい不安と孤独感に襲われる毎日。

夜はチョコチョコ起きる息子に添い乳する毎日で寝不足続き…

なんか思ってた家族の形に全然なれなくてどぉしたらいぃのか…

コメント

moana

うちも同じです!旦那は休み無しで夜中に帰ってくるので、子供とは朝しか会えず、会話もロクに出来ていません(^^;;私も寝不足続きでストレスが溜まり、当たったこともありましたが、解決にはならなかったので、諦めました。ただ、旦那は定時以降仕事中に電話出来るので、そこでお互いの話をしたりしてます。後は、子育て支援センターに行き、そこで悩みなど聞いてもらったり、同じくらいの月齢のお子さんを持つお母さんと話をして発散してます!子育て支援センターなとは近くにありますか?毎日子供と2人きりだと、可愛くても参ってしまいますよね(^^;;

• ヒッキー

ヒッキー

夜中に帰ってくるなんて大変ですね💦
    うちはまだまだ早く帰ってくるので話せる時間はいっぱいあるんですけど、旦那さんは仕事で疲れて半信半疑で聞いてるかんじで、それにまたイライラしたりして…
    でもあたってもホント解決にならないんですよね💦
    ただ聞いてほしい!わかってほしい!って思っちゃうんですよね‼️
    児童館は結構行ってます!
    でもなんかタイプの違うお母さんたちで、FBとかで友達通しランチしに行った♫とか見るとホント羨ましくならります!
    大きくなったらなったでイヤイヤ期とか大変なんだろぉけど、今は一方通行で1日中話してると気が参りますよね💦

• 6月4日
  • moana

moana

分かります!この大変さ理解してほしいって思っちゃいますよね!!せめて、共感してくれたらいいのにって思います。大変だったねとか一言言ってもらえたら、少しでも気が紛れるのにと思いますが、男からしたら、こっちは仕事で大変なんだとか思ってるんですよねきっと(>_<)
    確かに、児童館では私も似たようなタイプのお母さんには遭遇しないですね(^^;;サークルとかも気が引けて行ってないですが、ベビマとか行くと子供が疲れてよく昼寝してくれるので、その間は好きな映画見たりして息抜きしてますよ♬子育てって孤独を感じたりしますけど、周りからあっという間に大きくなるよって言われるので、期間限定と思って無理しない程度に楽しもうと思ってますよー!私もFB見ては羨ましく思ってます(笑)同じですね!!

• 6月4日
  • ヒッキー

ヒッキー

そぉなんです!共感してほしいだけなんです!w
    同じですね😅
    ベビーマッサージすると良く寝てくれるんですね♫
    今度トライしてみます😊

もぉこの気持ちは女性にしかわからないと思って諦めます😅w
    お互いパパには期待せずがんばりましょ!w

• 6月5日
m ♡

すっごいわかります!
一緒に寝たいのにソファーで寝てる旦那見てイライラする自分も嫌になります。笑
私もなんかもっと幸せでふわふわ仲良しな家族を想像してました(´・ ・`)

• ヒッキー

ヒッキー

疲れてるからしょうがないのに、こっちはまだ洗濯もあるし、洗い物もあるし、夜のオッパイもあるしで、あなたは寝られていぃわね‼️って思いやる気持ちがまったく持てなくて…💦

• 6月4日
  • ヒッキー

ヒッキー

そぉなんですよね‼️w
    子供出来るまでそんなことあんまり思わなかったのに出産したらちょっとしたことでイライラ💦
    ホルモンバランスもあるだろぉから、思い描いた家族像は子育てが落ち着いて自分にも余裕でてきてからでしょうね😅
    お互いいつか笑い話にできるときを楽しみにしましょぉ♫

• 6月5日
でんすけママ

分かりますー。
うちも旦那がほぼ家にいなくて、この前も珍しく早く帰ってきたと思ったら、すぐうたた寝。
そして夜ご飯で起こして、食べるだけ食べたらお皿を下げもせず、私が子どもをお風呂に入れている間、テレビを見て大笑い。
そして、寝かしつけようかなという時に寝室に来て子どもにちょっかいをかける。その後、私が寝かしつけてる横で子どもより先に寝る。
お前、何しに早く帰ってきたんだよ、と言いたかったです。笑

まぁ毎日朝早くから夜遅くまで仕事して疲れてるんだろうけど、いつになったら手伝ってくれるのかなー。「お風呂いれようか?」の言葉を4ヶ月待ってるんだけどなー。
期待しないことにしてます。笑

• ヒッキー

ヒッキー

4ヶ月も待っててえらいですね‼️
    私はそんな待てませんでした😅
    結構今でも言っちゃいます💦
    最近ではパパがお風呂担当みたいになったので、その時間は夕飯作ったり出来て助かってますが、私としては子供との時間少ないんだからもっと抱っこしたりかまってあげてほしい!って思っちゃって…

期待しないにかぎりますね‼️w

• 6月5日
ひなみよ

分かります、分かります!辛いですよね。眠いですよね!

ウチも育児の大変さを旦那に聞いて欲しくてその日あったことを伝えるのですが、大した返事もなく、労いの言葉など皆無でした。
むしろ、私の方が仕事で忙しい旦那を労うばかりで…。

いい加減嫌になって「誰の子どもを私1人が育てているんだろうか」「仕事忙しいのは分かってる。でもあなたは毎日、何時間睡眠とれてる?」って言ってやりましたよ。

仕事で忙しい旦那をちゃんと労っていますから、その分、旦那にもたまに言ってやります。こっちも育児っていう昼夜関係ない大仕事してるんですから、旦那にも理解してもらわないとって。

お互い頑張りましょう!!!

• ヒッキー

ヒッキー

言ってやったんですね👍‼️w
    たまには言っちゃっていぃんですよね‼️w
    ホント休み無しだし、具合悪くても容赦ないし子育てって大仕事ですよね💦

お互い女性には共感してもらえる!ってことでチョコチョコストレス発散しながらがんばりましょ👍w

• 6月5日
わいわい☺︎

わかります!辛いですよね(´・ω・`)

うちは仕事が忙しくて家にほぼ居ません。帰ってきたらすぐ仕事の準備だなんだってバタバターっと…
気づいたら子どもは10ヶ月。
私、がんばってるじゃん独りで…ってなってます(´・ω・`)

家事も育児もマイペースにできるからそこだけ、感謝ですが…

期待しない。⬅これで精神を安定させてます

• ヒッキー

ヒッキー

10ヶ月も💦
    ホントにご苦労様です‼️
    ちょっとでも月齢上のお子さんいるお母さん尊敬です‼️w

期待しない!これですね👍w

• 6月5日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

あっという間でしたよー(´・ω・`)
    もっと小さいうちは頼ってたんですが…とりあえず頼るの辞めました(笑)
    してもらいたい時は甘えておだててありがとーの3点セットです。って言っても家具の位置変えたり虫退治とか草むしりとかの用事なんですけどねw

• 6月5日
  • ヒッキー

ヒッキー

その3点セットってホント男の人は間違いないですよね😅ww
    どぉしてもの時はうちもその3点セット使ってみます‼️w

• 6月5日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

ぜひ(笑)
    お風呂入れたり大変ですよね(´・ω・`)
    大丈夫です!全裸で走り回ったって子どもと自分だけですから(・ω・)ノ

無理せず自分のペースでやって下さいね♡

• 6月5日
たついぬ

私も煮詰まり気味です。
夫は気遣ってくれてますが、それでも疲れが抜けなくてしんどいしイライラして来ますよねぇ(;>_<;)
FBは他人の充実感が見えてしんどいから見ないようにしました。
それと手紙が苦痛でないなら文通おすすめです。最近始めたのですが、子育て中の方やそうでない方とゆったりとやりとりできて話せないストレスが少し解消されてます♪

• ヒッキー

ヒッキー

ホント寝不足って性格変えますよね💦
    文通いぃですね👍
    私はここでお話聞いてもらってホント発散ささてもらってます‼️

• 6月5日