※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

食べ過ぎて腹痛や下痢が続いて不安。妊娠中にまぐろを食べてしまい後悔。受診するべきか悩んでいます。

汚い話しになります😖食べづわりで常に気持ち悪くて飲むヨーグルトとかアイスとかゼリーとか冷たい食べ物ばかりちょいちょいつまんでます💦それでお腹が冷えたせいなのか、それとも昨日のお昼ご飯にどうしてもまぐろが食べたくて(それ以外食べたくないって感覚に陥ってしまった)すき家のテイクアウトでまぐろたたき丼を食べてしまいました💦どちらのせいなのかはわかりませんが、夕べ腹痛が起きて下痢をしてしまいました💦しばらく腹痛が続いて、また第2派💩💦その時、あそこからピュッと何か出たような出ないような…(曖昧ですみません)焦ってトイレを見たのですが、私の出した水便しか見えなくてティッシュで拭いても出血っぽいのも無かったし、つわりも続いてます💦
でも出血が無い流産もあるし、つわりも続くケースがあるってネットに書いてあったのを見た事があったので、不安でいっぱいです😖まぐろは妊娠中良くないと知ってたくせに、つわり中でも気を付けてるママさんはたくさんいるのに自分のワガママで食べたいものばかり食べてしまった事をすごく後悔してます😭
次の健診は再来週です😭通ってる婦人科は常に混んでて忙しそうなので、特に出血も何も無いのに(私の曖昧な違和感だけで)受診するのも申し訳ないって気持ちと、赤ちゃんの命がかかってるかもしれないんだからっていう気持ちが半々で、踏ん切りがつかないです💦皆さんだったらこの場合受診しますか?それとも再来週の健診まで様子見ますか?

コメント

ちゃも

こんにちは!つわりの大変な最中ですね😅
マグロのたたき丼を食べて後悔しているようですが、大丈夫ですよ🙆‍♀️
下痢は急に食べるものが変わって腸内環境が変わったからかもしれません!
とりあえずコロナも流行っているので、

・お腹に痛みがないか
・出血が続いていないか

この二点を重点に考えるといいかもしれません!
私だったら検診まで見送るかなぁ〜🤔

それでも様子が変だったらお医者さんへ👍

無理せずお過ごしください😊

R mama

心配になりますよね😭💦
私も当時便秘体質だったのにお腹痛くなって下痢傾向にありとっても心配しました😭💦
お刺身系も食べ過ぎなければ大丈夫だと思うのでちょこちょこ食べてましたよ😌
私は、とりあえずそうゆうときは病院に電話して相談してましたよー!