※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

保育園で熱を出すことはよくありますか?朝と帰宅時は平熱で元気で食欲もあります。

保育園に行くと熱(といっても37.5度とか38度いかないくらい)出すってよくある事ですか?朝、登園する前と帰ってきてからは平熱です。本人は元気で食欲もあります。

コメント

しぃ

あります!!
下の子がお昼寝明けに37,7とかよくあります。
便秘がちなのでうんちが出てないときに多いです。
夕方うんち出たりすると熱が下がってます。

• マリー

マリー

やはりあるんですね😅ウンチ、もしかしたらそうかもしれないです。月曜から園では高めで、今日は休んで家で様子みてます。

• 4月15日

ありますよ〜
午睡明けとかに高くなったり、保育園行きたくない時に熱出したり😅
でも気持ちの問題なので、家に帰るといたって元気です。

• マリー

マリー

そうなんですね😅もともと平熱も高めなんですが、家にいると熱もなくすごく元気なので、なんだろーって思って、、、。

• 4月15日
ぴぃまま

1歳児クラスの時、よくありました。
38度出ても、実家に迎えに行ってもらって、ジュース飲んだらケロっとしてたりとか…笑
翌日は何も無く登園出来るなんて事、何度もありました。

でも、後半になると減って来たし、今ではほとんどありません。
慣れたら大丈夫な気がします🙆‍♀️

• マリー

マリー

そうなんですか!進級して環境が少しかわったのもあるんですかね?今日は1日休ませたので、熱出なければ明日から登園しようと思います😊

• 4月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

子どもは敏感なので、そういうのもあると思います!!

• 4月15日
  • マリー

マリー

そうですね!ありがとうございます!

• 4月15日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

保育園預けたばかりの頃は、2人ともそんなんが結構ありました!!
なのでその時期は先生たちも、37.5度出ても園で少し様子見てくれていました。

• マリー

マリー

やはりあるんですね😅少しホッとしました。明日は元気に登園したいと思います!

• 4月15日