※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

娘が生後1ヶ月で生理再開するのは早いですか?完母で育てている方の経験を教えてください。

3月20日に娘が産まれて、完母で育てています。
昨日、1ヶ月検診が終わり、わたしも子宮の戻りがいいねと言われ安心しました!
ですが、今日の朝、おりものがすごくて、、え!もしかしてもう生理きちゃうの?😭と思いました。
完母で育てておられる方、いつ頃生理が再開されましたか??1ヶ月なんて早すぎませんかね?💦

コメント

ぺん

たまにいますよ〜
でもそれも生理じゃなくて悪露の残りとかなこともあります。
私は完母で途中不正出血なんかもありましたが、しっかり定期的にくるようになったのは1歳で断乳してからです。

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    いろんな方がおられますよね💦返答ありがとうございます😭

• 4月15日
nico

完母でしたが2ヶ月近く悪露が続いていて、やっと完全に悪露が止まったと思ったら1週間後にまた出血して病院へいったら生理でした😅
なので約2ヶ月くらいで生理再開でした
完母でも生理再開が早いことあるみたいです💦

• 🐰

🐰

ほんとですか!!生理が早くても順調に母乳がでますかね💦?返答ありがとうございます!

• 4月15日
  • nico

nico

生後4ヶ月くらいまで変わらずでていました!
    年子を計画していたので、その後は混合にしてしまったので何とも言えないですが💦

• 4月15日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!なるほどです🙌
    年子ですか〜!すごいです!でもかわいいですね♡返答ありがとうございます😭

• 4月15日
3姉妹Mama♡

3人とも完母で一か月で生理再開しました💦

子宮の回復が早い証拠!とポジティブに捉えてますが…😂

• 🐰

🐰

そうなんですね!生理がきてからも完母でいけてますか??なんか、生理がくると母乳のでが悪くなるみたいな話も聞いたことがあって、、、💦

• 4月15日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

生理がきてしばらくしたらすぐに妊娠したのでミルクに切り替えてましたが、1人目はとくに問題なく2歳まで飲んでましたよ😂💦

• 4月15日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます!!

• 4月16日