※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんを育てている方からの相談です。赤ちゃんが起きている間、いつも一緒にいる必要があるのか、寝ている間だけ家事をするのは大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんが泣いていなければ、1人で遊ばせてもいいでしょうか。

2カ月半の息子を育てています👶皆さんはお子さんが起きている間は毎回そばについていますか?起きている間は遊び相手にいつもなっていますか?、、寝てる時間だけ家事をやるとなかなか進まず😔泣いてなければ寝かせて1人で遊ばせてるでもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌よくしてる時は家事したりテレビ見たりしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!1人で遊ばせるのもアリですよね😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリだと思います☺️むしろ下の子なんて、その頃はほぼ放置でした。笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので何もわからず、、、起きてたらずっと構わないと寂しいのかなあとか成長に影響あるのかなぁとか思ってしまって🤭

• 4月15日
ママリ

授乳後30分は動かさないようにしてるので、その間にバーーーっと家事して、その後は寝るまで遊んであげてること多いかもしれません😂
でも最近はお手手見つけたし、メリーや洗濯物見て笑って楽しそうにしてるので、楽しいねーって声だけはかけつつ母は走り回ってまることも増えました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけは大事ですね!たまに無言になってしまう時もありますが🤔忘れずに声掛けしようと思います👶2カ月一緒ですね!頑張りましょう🤗

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘はずっと抱っこマンすぎて逆に機嫌良く起きてるときにしか家事ができず、寝てる時しかそばにいてあげられていないような気がします😅ここまでやったら一緒に遊ぶ!みたいな感じでちょいちょい構いながら家事してます😊育児本に、1人遊びしているときは見守ることも大切って書いてたので、申し訳ないと思いつつ今は見守る時間!と都合良く考えて自分を納得させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。1人遊びの時はちょっかい出さない方がいいんですね!ありがとうございます🙇‍♀️私も見守りながらいたいと思います😊

• 4月15日