※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続き、気持ちが悪い。検診まで様子見で大丈夫?初めてで不安。胎動での張りの可能性は?

昨日に引き続きすみません😭
13日の夜(14日夜中)あたりから生理痛のような鈍痛が続いています。
寝れるようなら前駆だと思いますってここで教えてもらい寝れたのでやっぱり前駆なんですかね?
1日間隔測ってみましたが10分以内を5回くらい繰り返して30分くらい空いて〜〜みたいな感じを繰り返しています。
途中考えるのをやめたくなり昼間は2回2時間くらい寝ました。
今日も朝起きてからまた痛みが始まりました。
でも我慢は出来ます。
更に昨日の昼間から気持ちが悪いのですがこれは痛みがあるからなのでしょうか?

ずっとこんな感じで少し疲れてきてしまいました…
10分間隔でもないし病院はやっぱりまだまだですよね?
明日検診なので頑張って明日まで様子見でいいでしょうか?
激痛!5分間隔だ!おしるしだ!破水だ!
にはなりません😭
気持ち悪いのがなければまだまだ頑張れそうな感じです!

初めてで不安ばかりでどうしていいかわかりません😭

胎動はあります。
胎動での張りの可能性もありますかね?

コメント

まだ前駆陣痛っぽいですがずっと痛みが続いているなら間隔が整ってくるかもですね!
食欲はありますか??
食べる方が陣痛は進むらしいですよ!あと途中寝てリラックス出来てるのも陣痛待ちには良いそうです!いちばんしんどい時間ですよね💦😳
頑張ってください!

退会ユーザー

あと、痛みについてですが、私は張りの痛みと陣痛の痛みは違いました!
    重たい生理痛って感じなので前駆陣痛な感じしますが、13日の夜からとの事なので、1度 病院に連絡して可能なら診察してもらうのが安心かなと思います💦

• 4月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

少し寝たらまた間隔遠のいたみたいです!
    なるべくリラックスして食べれるときに食べるようにします☺️
    ありがとうございました!

• 4月15日
mcryu17

昨日出産したものです!
私は計画分娩で入院していたので、モニターで見てもらっていましたが、つけていない間も痛みがあったので測っていましたが…
10分だったり5分だったり…
結果子宮口は6.7センチ開いてて💦
すぐ分娩室行くよ!と言われました😅
その後も間隔縮まらず💦
結果…微弱陣痛で促進剤でした😭
微弱だった場合、気付かず子宮口開いてるかもしれないので、10分間隔なら電話してみてもいいと思います💦
明日の検診まで様子見て、痛みが増したり…とか言われれば、とりあえず様子見でいいかと思います。
もう少しですね😊✨

• ぽぽ

ぽぽ

微弱陣痛…!!
    そう言うこともあるんですね😭
    少し寝たらまた間隔遠のいた感じあるので様子見てまた痛みが出てきたら電話してみようと思います!明日検診なのでその時までお家に居られると良いなーって思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • mcryu17

mcryu17

念のために、荷物の最終チェックしておいた方がいいですよ😊✨
    私、洗濯で使う洗剤忘れたので…
    売店まで買いに行きました💦
    あと、お水も2リットルのとか持っていった方がいいです👍

• 4月15日
いちご

わたしもはみさこさんのような状態のとき不安で病院いきました!でも、間隔が空くときもあるからまだ時間かかるよ。家にいる方がリラックスできるから、病院にすぐ来れる距離なら家にいる方がいいと言われ帰宅しました!
その翌日、本格的に陣痛きて出産しました😊
先生からは、話せるレベルの痛みは本陣痛ではないと言われました。
気持ち悪いのは出産が近いからだと思います!わたしは陣痛中、嘔吐してました😂栄養とれないと陣痛進まないらしいので、頑張って食べるか病院に相談して点滴してもらうかしてもらうといいかもです!
参考にしてみてください。出産頑張ってください!

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり間隔空いてるってことはまだですよね!
    私も家にいたいのでギリギリまで待ちます…!笑
    頑張って今日は食べながら過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 4月15日