※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での体重増加について相談です。1人目より早いペースで増えていて焦っています。病院では特に指摘はないけど、どれくらい増えるのが普通でしょうか。

明日で妊娠5ヶ月です。
食べつわりで、すでに体重が2キロ増えちゃいました😱
1人目の時に比べると1ヶ月ぐらい早いペースで
体重が増えているのでちょっと焦ってます😱💦
妊娠5ヶ月でだいたい体重どれくらい増えていますか?
教えていただきたいです😣!!

病院の先生からは特に体重の増え方で今のところは
なにも言われてませんが、このままだとどんどん
体重が増えそうで体重計にのるのがおそろしいです😂

コメント

usaton

私も食べ悪阻で、5ヶ月のときは5キロ太ってました。
1ヶ月1キロずつなら問題ないみたいで注意はされなかったです。
ただ、臨月はいったらものすごい勢いで増えました😅

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱり食べつわりで体重どんどん増えますよね💦
    私も1人目のとき臨月にすごい勢いで体重が増えたので、今はまだ少しずつ体重増やしたいのですがどんどん増えててビクビクです😣

    • 4月15日
こころ

今のところ-1キロくらいです☺️
娘の時も5ヶ月の時はまだマイナスでした✨
娘の時は17w~21wまでに2キロ増えてたので、今回は日々気を付けてます😭

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    食べつわりで5ヶ月の時点でマイナスですか😵!?
    17w~21wで2キロとわ…羨ましいです😱😱

    • 4月15日
  • こころ

    こころ

    空腹で気持ち悪くなってたので、食べつわりですかね?💦
    でも、食べたら食べたで量を間違えると気持ち悪くなってたので、少量しか食べれなかったです😭
    今回は吐いたのは2回とかなので、少なかったですが☺️
    元々が痩せてないので、体重がそんなに増えないのかもです(笑)

    • 4月15日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    私も今回は数回しか吐いてないです!
    きっとこころさんは太りにくい体質なんですね!!
    私は食べた分太るので羨ましいです😭

    • 4月15日
ままり

安定期入ったくらいで5キロ増えてました😂
特に食事制限も無く好きな時に好きな物食べてましたが、後期は全然増えず、結局妊娠前からプラス8.9キロでした🤰🏽

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    最終的に8.9キロしか増えなかったんですか!!!羨ましいです😱
    私は臨月で一気に体重が増えたので、今からビクビクです💦

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    食べるの大好きなので食事制限でストレス溜めるくらいなら産後頑張ろう!!の意気込みでした😂😂

    私の姉は1人目プラス20キロ
    2人目プラス16キロと言ってましたがどちらも4ヶ月以内に戻ったらしいです😂

    • 4月15日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    それ分かります!
    でも、1人目のとき12キロ増えて戻るのに1年かかったので、今回はなるべく体重増やしたくないのですがついつい食べちゃって😱😱

    4ヶ月以内で戻ったってスゴすぎます(゜ロ゜)

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    抑えないとって思ってもなかなか無理ですよね😭
    検診の日は朝から何も食べないようにしてすっごい薄着で体重測るようにするのは
    1番心がけてました😂😂

    • 4月15日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    気持ちより先に体が動いちゃってつい口にしちゃいます😭
    私もそれしてます(笑)なんなら、前の日の夜から少しご飯少なくしてます(笑)
    薄着で行ってもちょっと体重増えてたら、服のせいにしたりしてます(笑)

    • 4月15日