※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。無排卵かどうかや強陽性の判断、タイミングの取り方、継続の必要性、妊娠可能性について知りたいです。

排卵検査薬についてです
( 同じ質問ですみません、、沢山の意見聞きたいです )

⚠️画像見にくくて、すみません💦💦

陽性と強陽性が分かりません、、
この画像の感じだと強陽性はまだですか?😔
陽性が多いような、、無排卵ですかね?💦

①無排卵かどうか
②強陽性はありますか?
③9日、11日、13日にタイミング取りました。
この後もタイミング取るべきですか?
④排卵検査薬は、もう少し続けるべきですか?
⑤この検査薬結果でも妊娠しますか?
もしくは、した方いらっしゃいますか?

質問多くてすみません😭😭
少しでも期待が欲しくて不安になりつつ
排卵検査薬続けています😫😫!

コメント

まめこ

13日15日が陽性かな?とは思いますが、明らかな強陽性はなさそうですね💦
基礎体温はどうですか??
基礎体温も合わせて見ないと排卵したがどうかは判断できないです。
例え強陽性が出ても排卵しなかったなんてこともあるので。
体温が上がったんなら排卵したんだと思いますし、上がってなかったら、上がりきるまで検査は続けましょう!

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!!

基礎体温は測っていたのですが、高温期になると気になりすぎるみたいで夜中2時間おきに目覚めてしまいストレスになるので今回は測っていません、、、💦

• 4月15日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね💦
    であれば、確実にと思うのであれば生理が来るまで検査を続ける事でしょうか💦
    陽性になったらタイミングとって、強陽性が数日続くような事があれば妊娠検査薬も試してみるといいと思います。

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

それしか方法はないですよね😭😭💦
    先月は12.3日が排卵日でした😳😳
    生理周期が30日くらいなので、先月と似た日に排卵するのかな?と思いきや、今月は何だかおかしくて、、無排卵なのかな?と、、💦

今のところ、いつ排卵しても良いように9日から2日に一回タイミング取るようにしています😔😔

• 4月15日
  • まめこ

まめこ

先月の排卵検査薬はどんな感じだったんですか??🤔

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

先月、卵胞チェックに行き10日で22ミリで11日の夜からしか検査薬してませんが、こんな感じでした🥺🥺

• 4月15日
  • まめこ

まめこ

先月は分かりやすいですね!
    今回は経過を見るしかないと思うので、タイミングとりつつ様子見てくださいね!

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

先月は分かりやすかったのでタイミング取りやすかったですが、今月こんな感じなので、とりあえず先月の排卵日付近くらいから2日に一回のペースでタイミング取るようにしています😭😭❤️

• 4月15日
  • まめこ

まめこ

2日に一回タイミングとってるなら、排卵を逃す事はないので、あとは、祈るのみですね!

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

奇跡が起こるように祈ります🥺💓

• 4月15日
トマト

2日に1回排卵前の時期にタイミングとっていたなら十分と思いますよー。

ストレスで眠れないの辛いですねー😓規則正しく眠れる生活習慣を身につけれた方が妊活にも、ご自身のメンタルのためにもいいと思います。私は夜20:30以降携帯やテレビ見ない、ぬるめのお風呂半身浴で少し眠り安くなりましたよー♫

無排卵かどうかは病院受診しててもなかなか判断が難しいと思います。可能なら、ストレスにならない範囲で基礎体温つけれるといいかと思います。検査薬やエコーなどを含めて総合的に判断するしかないはずです。

年齢にもよると思いますが、私は3回くらいタイミングとって体温も一応2層性だけど妊娠しなかったので病院受診しましたよー❗️ご参考までに。

• さぁ

さぁ

基礎体温は、どうしてもストレスになってしまい特に高温期に入ると気になって眠れません😫😫
    なので、排卵日を予想するには測るべきなのでしょうけど測らないようにしてます💦

そうですよね、、検査薬のみじゃ分からないですよね😔😔

いま29歳で、先月タイミングばっちりでしたが授かれませんでした💦💦

• 4月15日
  • トマト

トマト

生理周期が規則的にくるなら、基本的には黄体期(だいたい高温期)はみんな一定と言われているので、生理がくるはずの2週間前くらいにタイミングとるといいかと思いますよ♫精子の生存期間は4日くらいはあるはずなので、排卵前のタイミングが大切です^_^ちなみに卵子は6時間とも言われています。

元々生理痛がひどいとか、婦人科受診したことないなら3回くらいタイミングとって妊娠しなければ一度婦人科受診もいいかと思います。お若いので1年くらいまってもいいと思いますが、長いとそれはそれでストレスになりそうなので。。。そこでホルモン検査や卵管造影を検討してもらうといいかと思いますよ♫

私は31の時に4回目くらいのタイミングで一旦妊娠するも流産しましたが、その後再度タイミングで妊娠しました。タイミングをとるために病院で排卵チェックもしてましたよー。何かのお役に立てれば幸いです。

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

細かくありがとうございます!!

私も去年の8月に妊娠しましたが9月に流産しました!
    妊活始めて半年経ってでした!その時は排卵検査薬のみのタイミング法です🥺🥺

先月は卵胞チェックと排卵検査薬、基礎体温でタイミング取りましたが、ダメで今回はストレス無くいきたかったので、排卵検査薬のみで頑張っていますが、先月ほどハッキリ反応が出ないので、しんどくなっています💦💦

一応、先月の排卵日くらいから2日に一回タイミング取っている状況です!いつ排卵しても良いように😭😭

• 4月15日
  • トマト

トマト

そうなんですね💦💦
    流産痛いし辛かったですよね😓

でも、その妊娠って子宮内にあることまで確認できてた妊娠なら、卵管造影の必要はないでしょうね❗️一度妊娠したってことは妊娠できるってことだと前向きに私も妊活しました^ ^

マイペースにいきましょう^ ^応援してます❣️

• 4月15日
  • さぁ

さぁ

子宮内にあったので、大丈夫だと思います🥺💓
    私も今は、そんな考えで前向きに妊活中です😭😭‼️

ありがとうございます😊😊

• 4月15日
ママ

私も排卵検査薬使ったことありますが、正直、どこが本当に排卵日なのか特定できなかったです。
強陽性になったと思ったら生理が来てしまったり...あまり当てにならなかったので、私はアプリで生理日とか生理周期を入れてアプリの予測の付近に何度もタイミング取りました!排卵してるか不明な時は婦人科で診察してもらってこの辺りで排卵しそうなのでここらへんでタイミングとりましょうと言われたあたりにタイミング取って無事妊娠し、現在3人目妊娠中です!
妊娠の確率を上げたいのであれば、もう少し何日かタイミング取ってみてもいいかもしれません!

• さぁ

さぁ

そうなんですね、、🤢💦
    一応アプリ付近でタイミングは取ってみました‼️‼️
    先月は婦人科で見てもらったのですがコロナ🦠が怖くて今月からは行かないでおこうと思っています💦💦

確率少しでもあげたいので、もう少し頑張ってタイミング取ってみます🥺🥺

• 4月15日