※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

妊婦で風邪症状が出ているが、病院に行くべきか迷っている。婦人科に行くと受診拒否されるか心配。コロナも気になるが、保育園の送り迎えしか外出しておらず、旦那は普通に出勤している。どうすればいい?

相談です。
ここ2日前くらいから、私が鼻水とくしゃみ、昨日から喉の痛みと咳が出始めました。
それがどうも娘にも移ってしまったみたいで同じ症状が今朝から出ています😢
熱はお互い無いのですが、この時期病院に行くかどうか、行くとしても電話してからの方がいいですよね?
私は妊婦なので行くなら婦人科になるし、受診拒否とかされないかな?と心配で迷っています。
ちなみにコロナは県内では出てますが住んでいる地域では出ていません。
でもいつどこで罹っていてもおかしくはないし、ニュースで受診拒否されたと見てこのまま家にいた方がいいのかなとも思ってしまって。
私は保育園の送り迎えでしか外に出てませんが、旦那は車でですが普通に出勤していますし、接客業です。
旦那に病院行くか相談したら、行かないで家で様子見た方がいいんじゃないかと言われました。

皆さんならどうしますか??

コメント

あき

心配ですよね。
でも下手に病院へ行って変な病気をもらって来そうで怖いです。病院へ電話してみて症状を話してみては?ちなみに咳をしていると病院でもイヤな顔されて不快な思いをします。

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    咳してると確かに嫌な目で見られますよね😥
    病院だと特に…
    心配だけど病院行って病気貰いたくないし迷いどころです。

• 4月15日
ぽちゃ

同じ症状でした。
こども➡︎家族の順番です。
もしかしたらお子さんが保育園で移ってきた可能性もありますよ。
耳鼻咽喉科に行きお薬もらってきました。最初はコロナかも?って不安もありましたがお薬飲んだらすぐに治りました。熱やダルさ味覚障害がなければ、早めに病院行った方がいいですよ。