※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララ
家族・旦那

家族、旦那というよりは旦那の母(義母)に対してなんですが、下の子の1歳…

家族、旦那というよりは旦那の母(義母)に対してなんですが、下の子の1歳の誕生日はどうすればいいのかと旦那にLINEが来ていました。このコロナウイルスの影響で自分の実家にすら帰れないのに、交流がないからという理由でプレゼントすらもありません。お正月も行きたかったんですが、旦那の実家も雪国なので、来るなと言われて、あたしと下の子は行ってません。上の子は初孫だからと色々買ってもらってますが、下の子はあまり買ってもらった記憶がありません。そういうものなのでしょうか?あたしから連絡すると、すぐ旦那にLINEしているみたいです。あたしもパートの仕事しているので、行ける時に行きたいのですが、このコロナの影響でいつ行けるか分からないので、あたしからは連絡していません。なんかよく分からない文章になってしまいました。愚痴ってすみません……何かアドバイスみたいなものがあればよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

そらたま

うーん世の中で言う
男の子と女の子の違いだと思いますよ!
うちの舅も露骨ですもん笑
当人の心理はわかりませんが....

ポジティブに考えると
言葉が悪い人という可能性🤔
来るな→1歳未満で雪国来て体調崩したら可哀想💦
プレゼント→直接渡したい🥺
上の子には買ったのに→買った物をお下がりも出来るから上の子には買う。下の子は今から買ってると物増えて大変かも💦

うちの義母は誕生日プレゼントはないけどクリスマスは2万越えのプレゼント送ってきます😂謎😂
逆に私の母は兄や姉の子どもに送ってまでプレゼントはせず、会った時に買ってあげてるみたいです☺️
旦那の実家は旦那に任せましょ😊私なんて義母からビデオ通話来ても写りもせず黒子に徹してますよ😂

ままり

どうする?と聞いてくれてるだけよくないですかー?
雪国で来るなって言われたのは、「危ないから」とか「寒くて可哀想だから」とかも含まれてるんだと思いますよ。
私も夏に、両家から「熱中症になったら大変だからお墓まいりは来なくていいよ」って言われてとてもありがたかったです。
ちょっとポジティブに捉えてみませんか?そのほうが楽ですよ!

てんてん

何か買ってもらうためのアドバイスが欲しいんですか?😅
買ってもらったら「ありがとう」と思いますが、「買ってもらえない」と思うのは違うと思います。
人のお金は自分のものじゃないですしね😅