※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が熱を測ったら38.3度で、夜中にグズグズしています。症状以外にはないが、今日小児科に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月の子ですが、今朝なんか熱いと熱を測ったら38.3度ありました💦
夜中すこしグズグズしました。

今のところ熱以外の症状がないのですが、今日中に小児科行ったほうがいいでしょうか?💦
また、同じように小さい時に熱だけ出た方いらっしゃいますか?💦

コメント

りんご

生後2ヶ月でただの熱かと思ったらRSウイルスでした、、

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!熱だけでRSウイルスってあるんですね💦💦
    息子もなったことありますが咳が凄かったので、、
    怖いですね😖小児科連れて行きたいと思います!

• 4月15日
  • りんご

りんご

すみません!
    少しむせてるかな?くらいでした、、( ; ; )

• 4月15日
ナツ花

低月齢のうちは、発熱だけでも早めに受診してました💦
離乳食もしっかり増えて、体力ついてきたなーとおもえたころから、様子見ということはありました😃

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    やはり発熱だけでも診てもらったほうがいいですね😖ありがとうございます!!

• 4月15日
jaemmm

38度超えたら行きます😖

下の子が生後2ヶ月のとき風邪引きましたが、熱が下がったと思ったら鼻水大量と咳が頻繁に出て見てるのも辛かったです😭

k

月齢が低いと、少し心配なので連れて行ったほうがいいかもしれないですね😣
下の子が、赤ちゃんの頃から今もですが風邪を引くといきなり38度台の熱を出すタイプのようです💦
いつも、突発?何?!と思っていると2〜3日して鼻水や咳が出てきて、また風邪か〜、となりますが、焦ります😭

はーちゃん

小児科に行こうか迷っていたら、行ったほうがいいと思います!

うちの子も先日熱を出しその後、目の充血、唇の赤みが出て、現在川崎病で入院しています。←怖い事言ってすみません💦
夜間救急に行った際、38.5度以上でカロナールを処方してもらえました!
解熱剤だけでも処方してもらえたら安心だし、息子の様子も少し楽になったように感じました!
早く良くなりますように✨✨

愛

生後4ヶ月になったばかりです。
先週38.3の熱が出て、小児科に電話すると、明日朝にでも来てくださいと言われました。
しかしその後39.1まであがり結局救急へいきました!
まだ月齢が小さいので薬などはおすすめされずでしたので、今でも微熱がでたりでなかったりでずるずる長引いています(。>﹏<。)
大きな病院は血液検査などもして、結果もすぐわかったので、心配でしたら受診された方がいいかもしれませんね。
ただ今の時期コロナの患者もいるので、完全予約できるクリニックがあればそちらのほうがいい、とおすすめはされました。気をつけてください!

こみ

みなさまコメントありがとうございます!
先ほど小児科受診しました。

胸の音も問題なく、喉も赤くない、哺乳もできている、とのことで、様子見てくださいと言われました💦
解熱剤もまだ出せない月齢ということで。。

このままなにもないといいのですが😖

ありがとうございました!