※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
子育て・グッズ

夜間断乳についてのコツや乳が張って痛い時の対処法について相談です。息子が寝つきが悪く、夜中に泣き叫ぶため、どのくらいで落ち着くか不安です。

登園も出勤も自粛しているので、この機会に夜間授乳を止めようと息子と頑張っています。
添い乳で寝かしつけをしていたのが、2日目からしなくても泣かずに寝るようにはなったのですが、夜中におっぱいほしいと泣き叫んで大暴れします。ストローマグでお茶あげても飲んでくれないし自分の上に乗っけてトントンしてやっと寝たかなとおもったらまたギャー!!ってなります😢
日曜日の夜から初めて3日目経ってもコレで、わたしも息子もあんまり寝てなくてしんどいです…。

夜間断乳?は、どのくらいで落ち着いてちゃんと寝てくれるようになるんでしょうか?

コツとかありますか?

あと、乳が張って痛いのはどうすればいいんでしょう?😂めっちゃ痛くてつらいのであげたくなってしまいます

コメント

ちぃちゃん

1歳になる直前で断乳しました!
おっぱいが張って痛いのは、軽く圧抜き程度に絞るといいですよ☺️絞り過ぎるとまたおっぱいが作られて痛くなるので軽くで😊
圧抜きするのを1日に1回→2日に1回→3日に1回と段々間隔を開けてください!
そしたら段々張らなくなってきます☺️

• ふちゃ

ふちゃ

絞っていいんですね…ダメなのだとおもってました😭
    やってみますありがとうございます!😭🙏

• 4月15日