※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

5wから悪阻が落ち着いてきて、流産の可能性に不安を感じています。胎嚢が小さめで症状が軽くなったことで怖さを感じています。流産かどうか心配です。

5wに入ってから悪阻が落ち着いてきました。
流産なのかと不安で検索魔となっています。
5w 1dで胎嚢4.5ミリと小さめでした。
胸のハリ、朝の気持ち悪さが無くなりました。
怖くてたまりません。流産だと思いますか?

コメント

めろん

私は胸のハリは最後までなかったですよ

• みゆき

みゆき

そうなんですね、1人目のとき胸がハリすぎて胸に大量の妊娠線ができたのでハリがなくなって怖くなってます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
りりか

つわりがある時とない時がありました!
つわり終わったのかな?楽だーと思ってたらまた次の日朝から気持ち悪かったり…とかムラがありました😌

• みゆき

みゆき

ない時もあるんですね!すでに楽になって4日目なので不安ですが( ; ; )
    あると大変だけどないと怖くて。。今はつわりが待ち遠しく思います。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
ゆか

流産経験者です。
流産した日も、私は胸のハリや痛み収まらなかったです💦
お腹の痛みとか、お腹の張り、出血などはないですか?💦

• みゆき

みゆき

お辛い経験をされているなか回答ありがとうございます🙇‍♀️
    着床出血したときから10日間ほど少ない出血と軽い下腹部痛がありましたが、今はありません。
    初診のときに聞いたら「でももう出血も止まってるんでしょ?」とサラッと流されたので問題ないと思っていました(><)

• 4月15日
  • ゆか

ゆか

今収まってるんですね!
    私の母親も流産経験者で、母親からよく「流産する時は、すぐ自分で分かるから」ってよく言われてたんですが、ほんとにすぐ分かりました💧
    流産の種類にもよるんだと思うんですが、私は進行流産で朝から下腹部痛と生理のような出血で、そのうち激痛になります💦
    あの痛みがあれば、誰でもわかる!ってくらいの痛みだったので、その時がくればわかると思います😭

ほんとに、ほんとに不安だと思いますが、その不安が赤ちゃんに届かないように、お母さんは赤ちゃんを信じてあげてください✨
    つわり、辛いけど戻って来てくれた方が気持ち的には楽ですよね💦

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

出血も止まったけど胸焼けは胸のハリも同時に消えました😭
    進行流産は痛みも出血も多くなるんですね、お辛い経験なのに教えて下さりありがとうございます。

赤ちゃんのこと全然信じてあげれてませんでした。。。私が信じなければですよね(><)!
    不安になりすぎて大切なことなのにすっかりでした、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日