※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、ミルクは平均的にどれくらい飲むか、ミルクを抜いても大丈夫か、母乳の量や授乳ペースについて相談です。

生後29日の男の子を育てています
出産時2600g、現在3950gにまでなりました
母乳よりの混合で1日に1から3回100ずつ足しています
生後1ヶ月なりたてくらいの子はどのくらいミルクを飲むのが平均的なのでしょうか?
またミルクを無しにしても平気でしょうか?
スケールで測ると100くらいは母乳でも出ているようで
搾乳すると60から150はでます
ただ1時間半に一度くらいのペースで欲しがります…
おしっこうんちは母乳の方の平均以上はしている感じです汗
ご回答よろしくお願いします

コメント

りぃ(23)

娘の時も息子の時も1ヶ月検診までは100を超えないようにあげてねと言われました!

混合は母乳+ミルクですか?
それとも母乳お休みしてミルク100ですかね?

母乳が100出てるなら母乳のみでいいと思います!

母乳は消化がいいので1~2時間でほしかっても問題ないです!

混合にしたいなら
そのままで

完母にしたいならミルクやめて頻回授乳でいいとおもいます😊

  • おすけまま

    おすけまま

    主に寝る前に母乳をあげてミルク100足してます汗
    あとは母乳が少なくなってきた夕方に1回あげる人あげない日がある感じです汗

    一人目の時はミルク一度も使わず3から5時間新生児のうちから空いてて体重もちゃんと増え機嫌も良かったのでそんなもんだと思ってました…
    1〜2時間でも欲しがるものなのですね汗

    • 4月15日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    母乳が100出ていてミルク100凄い多いい気がします😨

    まだ満腹中枢がないので飲む子は全然飲めちゃうと産院で言われしたし
    200mlはミルク缶でも3ヶ月からの推奨ですし
    母乳+ミルク50か

    母乳時間短めにしてミルク100

    のどちらかにした方がいい気かまします🤔

    娘も3~4時間授乳でしたが
    息子は1~2時間なのでよく飲むのねーと思ってます😂

    • 4月15日
  • おすけまま

    おすけまま

    おっぱいの時はお腹いっぱいになると口を離すので哺乳瓶離さず飲み切るってことは足りないのかな…と思ってました泣
    まだ満腹とかはわからない時期なのですね汗

    今日の夜からそのどちらかにしてみます!

    やはり一人目と二人目で違うんですね泣
    同じ一姫二太郎で年も近いし、おっぱいの感じも似てるので親近感勝手に沸きます笑

    • 4月15日