※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

埼玉県の産院でコロナ感染の助産師がお母さんと新生児に感染。出産後、深夜にマスクなしの助産師と接触。入院中の不安が増しています。

埼玉県で助産師がコロナに感染していてお母さんと新生児にも感染したニュース...

今まさに出産を終え入院している最中不安すぎます。
小さな産院だけど助産師やスタッフも多いのでこわい。

夜は入院中の妊婦さんもいるので預かってもらってましたが急に心配になりました。
娘になにかあったらどうしよう。

出産した日にナースステーションに行った時深夜帯だったからかマスクなしの助産師と少し話してしまった事もありもう恐怖しかないです。

コメント

わかります😭私も今妊娠発覚したばかりで状況は違いますが、受診先の職員さんがコロナだったらどうしよう😢と不安しかありません😭
この気持ちどこにもぶつけられないし、、困りました…

• ぴ

本当に不安ですよね。
    検診や出産なんて病院行かなきゃどうしようもないし避けられないですもんね...。

病院が悪いわけでも助産師の方が悪いわけでもないので、わたしも本当に気持ちの行き場がないです...。

• 4月15日

退会ユーザー

避けられないし不安です😢
    病院選びから悩んでいます😭
    1人目の子を出産したのはコロナ指定病院みたいなので選択肢から外しました💦
    本当、人と接触するのが怖いです。

• 4月15日
  • ぴ

わたしも元々は都市部の総合病院で後期まで検診を受け出産する予定でしたが、コロナが流行りだして会計や検診の待ち時間を沢山の人と気を張って待つのがストレスで個人院に転院したので病院で迷われる気持ちすごく分かります😢

今その個人院でも不安ですが、総合病院だったら不安も比じゃなかったと思い込もうとしてます。

もう夫と子ども以外親族でも信用出来ないです。
    誰かと接触しなくてはいけない時気を張らなきゃいけないので疲れますよね😔
    本当は妊娠も出産も喜ばしい事でしかないのに、すごく悔しいです。

• 4月15日