※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが泣き叫び、寝ない。排便に関する変化あり。夜泣きか具合が悪いか不安。病院へ行くべきか悩んでいる。

9か月の赤ちゃんです。泣き叫んで、寝ません。夜泣きは今までほとんどなく、何かお腹でも痛いんでしょうか😭?

日曜の昼に排便があったきり、火曜の夕方まで排便がなく、やっとでたのはころころのかためのでした。普段はヨーグルトみたいなにおいなんですが、この時はお酢みたいなにおいでした。
火曜、私が上の子の予防接種に行っている間、旦那に家で見ててもらってたのですが、旦那だけ爆睡してたようで、帰ってきたらギャン泣き&障子紙が口の中にありました。

おっぱいもごくごく飲んでたし、離乳食も機嫌良く完食(5倍粥、ささみと大根の煮もの)して、一旦は寝付いたんですが、泣いておきて、おっぱい飲んでげっぷしても、泣いて寝ません。立って抱っこすると、泣き止んで、あたりをきょろきょろします。

これが夜泣きというものなのか、それともどこか具合が悪いのか、どうなんでしょうか。。。
明日、病院へ連れてった方がいいでしょうか?
正直この寝不足のまま、破天荒な長男も連れて、この時期に病院へ行くのは、自殺行為な気もするんですが、病気とかだと大変だし、悩みます。。。
熱はなく、咳もなく、鼻もほとんど出てないし、元気は元気です。

コメント

ちゃ

夜泣きかお腹が苦しいんだと思います😭
綿棒浣腸とかしたらうんちでないですかね?😔

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    ころころのあとに、普通のかたさのがたくさん出たので、そこまでつまってはないといいなと思います。紙って消化悪いですよね、絶対。。。
    いきむような泣き方なので、お腹なような気はするんですが。。。
    今日は排便はあったんですが、寝てくれることを祈ります😭

• 4月15日
すみっこねこ

寝てくれないのはしんどいし、心配になりますね(-_-;)
でも、お子さんが元気で風邪の症状などもないなら、自分ならとりあえず明日は様子を見ますかね( ̄~ ̄;)

心配でしかたないようでしたら1度かかりつけ医に電話して、"心配になった経緯"と、"コロナへの不安で通院するか悩んでる。こういった症状だが通院した方がいいか?"など聞いてみるのはどうでしょう?

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    寝不足が辛すぎて、結局行けませんでした😖
    昼間の機嫌は、眠いとかお腹すいたとか以外は悪くなかったんですが、寝るとやっぱり泣き叫んで起きます。
    夜泣きって、昼間にも発動するものですか?

• 4月15日