※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

保育園が休園で仕事が休めず、子供を預ける葛藤。同じ経験の方いますか。心が折れそうです。

市内の保育園でコロナ感染があり
市内の保育園全体が休園になりましたが、
食品の物流倉庫でパート勤務なので
仕事上、休めません。主人も同じ会社で休めません。

保育園は行かせたくないけど
仕事も休めず…
申請書が受理されたので我が子を預けて仕事をします。
保育園の園児が90人程いて申請書を提出、受理され預けられている子供は13人程いるそうです。

命が大事なのはわかっています、
もし、家の子がコロナに感染してしまったら…
考えるだけで恐ろしいです。
それなら自粛するべきなのもわかっています。
色々葛藤して子供を危険に晒している馬鹿な親なんです。

同じような環境の方、いらっしゃいますか。
何だか心が折れそうです。



コメント

ちえ

私も休めないので預けてます。同じように自ら子どもたちをリスクを高める事をしてしまい、本当に毎日心苦しいです。
私だって休めるなら子供といたいけど、仕事辞めることも出来ないし。心折れそうです。

  • M

    M

    気持ちわかります。
    コロナに感染しないことを願うことしかできないですよね。

    周りや保育園からは
    医療関係でもないのに何故?と聞かれます。
    休めるなら本当に休みたいです。

    • 4月15日
まろ

馬鹿な親なんてそんなことないですよ!!!
Mさん達のような方々には日々頭が上がりません。
そういう方々のおかげで、みんなの生活が保たれています。
給料が減ってしまった家庭よりも、個人的には緊急事態宣言状況下の中最前線で働くご家庭の方々に給付金を支給してほしいくらいです。

私は運良くテレワークができる職種ですが、旦那も食品の物流関係(介護施設、病院、保育園等に食品を卸す会社)なので絶対に休めません。
そして取引先が取引先なだけに、今の状況の中ウイルスをもらってこないか不安でいっぱいです。

みなさんの家族全員、感染せず無事収束することを祈っています。

ままり

わかります。
本当に不安だし心折れますよね。
私の息子達は保育士さんがコロナに感染し、濃厚接触者として今日検査します。
12日にわかり、それからずっと不安な毎日です。
もし陽性だったらまだ小さいのに隔離されちゃうのかな?
隔離されてもしものことがあるともう会えないのかな?
なにか後遺症が残ったりしないのかな…?と不安です。
職場の方には話してみましたか?

仕事は無くなってまた探せても我が子は二度と戻りませんよ。
馬鹿親ではありません。
本当に難しいですよね。