※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
産婦人科・小児科

保育園で下痢が続き、お尻がかぶれて困っています。同じ経験の方、予防や対処法を教えてください。

保育園通い出して一週間に下痢になり、一週間下痢が続いています。
小児科へ行ったら 保育園行き始めるとだいたいみんなもらってくるよー! と言われました。(熱、下痢、嘔吐)

同じような症状がでた方。
保育園に通っている方。

予防していること、気をつけること。
何でも良いです!教えてください。

そして、下痢が続いているせいで
お尻がかぶれて泣きじゃくっている日々です。
(皮膚科行きました)

コメント

ママちゃん

保育園行き出したら、みんな最初はそうかなと。
それに、4月は本当に多いです!

ウチも1歳で4月から保育園行き始めましたが、初めての4月は半分も出席できなかったです😂
でもインフルエンザなどが流行る冬は鼻水垂らしながらも熱出すことなく行ってました😄
去年の4月は強くなったかなと思いましたが、少し休みました🤣

気を付ける事は、早く寝かせて身体を休めてあげるとか、体調崩しても完全復活するまで無理して保育園に行かせないことかなと思います😃

• まなな

まなな

ありがとうございます。

そうなのですね。
    少し安心しました。

一週間下痢が続いていて、
    来週から慣らし保育がはじまるのですが、体調次第で保育園いかせます。

お仕事は何されてますか?
    普段から急なお休み等は分かられていますか?
    私は来週から初めての職場で、急なお休みが許されるのか、クビになるのではないか不安です?

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

仕事は銀行で働いてます。
    実家が近いので、最初の内は実家の親にも助けてもらいながら、私も仕事休んだりしてました。
    職場も子供がいてる人が多い職場だったので、お互い様って感じで休みやすかったです。
    時短で働いてたんですが、他の人が休むときには皆と同じ定時まで残ったりして、休んだ分は日中の仕事も自分のする事がないときは他の人の仕事も手伝ったりして私なりに頑張ってきました。

勤続年数も長いので、休みやすいかもです。
    去年度は年間有給日数40日に対して20日使用しました。

• 4月15日