※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中1回の授乳が難しいです。昼間は授乳回数が少なく、飲まず拒否します。授乳のコツを教えてください。

2ヶ月半、完母です
夜中こっちから起こさないと朝までぐっすり寝てくれるのですが、体重の増えが悪いため1度だけ起こして授乳します
でもその授乳もすぐ寝てしまって満足に飲んでもらえません
こちょこちょしたり縦抱きしたりしても起きず結局ほとんど飲まず諦めます
昼間も間隔が短いと泣いて拒否するので日中は5回しか授乳できずせめて夜中1回でも飲んでもらわないと厳しいです
どうにかして飲んでもらうコツないでしょうか

コメント

🧸

こんばんは。
私の息子もそうでした😥
最初は私も完母だったのですが体重がなかなか増えなくて完母を諦めて、ミルクと混合であげることにしたら体重は一気に増えました。
ミルクもあげてみるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクはどのタイミングでどれくらいあげてましたか?

• 4月16日
  • 🧸

🧸

ミルクは2ヶ月の頃からあげています。
    ミルクは月齢の表記の半分をあげたあとに、母乳をあげたり月齢に合わせてミルクを少なめになど調整して飲ませていました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、先にミルクをあげてあとから調整するんですね!やってみます!

• 4月17日