※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhn
子育て・グッズ

娘が下痢が続き、赤くなったお尻が痒そう。リンゴジュースが原因か不安。病院へ行くべきか、離乳食は大丈夫か悩んでいます。薬は飲ませない方が良いですか?

11ヶ月になる娘を育てています!
昨日から下痢が続いています。
熱もないし、普段通り機嫌も
良いし離乳食も食べます。
今日は5回も下痢が出ました。
お尻も赤くなっちゃって痒そうです。
昨日初めて赤ちゃん用のリンゴジュース
を飲ませました。それが良くなかったでしょうか( ; _ ; )うんちする時も痛がっていて可哀想です。あまり下痢が続くようなら病院へ連れていった方が良いのでしょうか?離乳食も、いつも食べてる物を与えていて良いのでしょうか?下痢は身体が治そうとしているから薬は飲ませない方が良いと先生に言われたことがあるので迷っています( ; _ ; )

コメント

グズ太郎

下痢で小児科にかかったことあります(´・ ・`)
おしりがかぶれちゃってるなら、それも診てもらえるので連れて行ってあげた方がいいと思います!
確かに、先生には下痢を止める薬は飲まない方がいいと言われました、良い菌まで殺してしまうそうです。なので、整腸剤とおしりかぶれ用のクリーム処方してもらえました(^^)
下痢だと脱水になりやすいから、こまめに水分補給してくださいって言われましたよ!

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます!
    おしりかぶれちゃってるので
    可哀想です( ; _ ; )小児科つれていってあげた方が良いですね!
    やっぱり下痢を止めるのはよくないんですよね。脱水の事、気にしてませんでした( ; _ ; )こまめに水分補給します。ありがとうございます♡

• 6月5日
ととろじじ

うちは6ヶ月か7ヶ月くらいの時に下痢になりました(>_<)他には何もなく機嫌も良くほんと下痢だけでした。1日10回とかΣ(*゚◇゚*)
小児科で整腸剤もらった気がします!
けど赤ちゃんの下痢は長引くそうで2週間くらいかかったような記憶があります(>_<)
その時は確か離乳食を1段階戻したかな?で、お粥だけだったり…
一度診てもらってもいいかもですね!

• rhn

rhn

1日10回も出るとビックリしちゃいますよね( ; _ ; )機嫌も良いと、どこで判断したら良いのか迷います。やっぱり下痢は長引くんですね。離乳食もお粥さんあげようと思います。一度小児科受診してみますね♡

• 6月5日
はくたんmama♡

初めましてこんにちは☆
下痢はどんな時に出ますか?
もし、離乳食やミルクの後にするようだと「乳糖不耐症」だと思います。赤ちゃんに良くある乳糖が上手く分解出来なくなるやつです。うちの子は7ヶ月の時に1度なりました。薬ではなく、乳糖が入っていないミルクを飲むように病院で言われ、指定されたものを飲むとすぐに良くなりました!下痢が続いて脱水になるからとミルクを飲ませると逆効果で下痢の回数が増えてしまうので、もし同じようだったら病院へいってみてください!

• rhn

rhn

乳糖不耐症、聞いたことはありましたが知識があまりありませんでした。赤ちゃんにはよくあるんですね!今日は離乳食後もその他の時間も下痢が出ていたので判断できませんでしたが、明日以降気をつけて見てみます!様子みて小児科受診してみますね♡

• 6月5日