※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりゅう
家族・旦那

コロナでこんな時期に子供が4日間発熱しており家で見ています。1日飛び…

コロナでこんな時期に子供が4日間発熱しており家で見ています。
1日飛び出勤とはいえ旦那に、もしも子供に何かあったらと話をしていたら、「そんなマイナス思考な事ばかり考えるな」と言われました。
子供はてんかん持ちで毎朝晩てんかんの薬を飲ませてます。
軽度の知的障害とも診断されてます。
もしものことがあった場合に私達親とも隔離され病院に連れて行かれるんじゃないかと不安でいっぱいで仕事から帰ってきた旦那と話したらそんな答えが返ってきました。
私は最悪の事態を考えるタイプで、マイナス思考でそんなことばっかり言ってるのがいつも嫌だと言われました。
旦那はアナログ人間で家にいるからネットでデマばかりみておかしくなってると言われました。
私っておかしいですか?

家族に発熱がいるのに仕事に行ってる方がおかしいと思いますし、
旦那の職場の人は子供が発熱したら2週間休んでました。
仕事中にLINEで熱は何度?って聞いて心配してるだろ!って俺は突き放してないっと言われました。
空気感が違いすぎて話すのもアホらしくなりました。
病院のかかりつけの先生にも電話して元気そうであれば待機してくださいと言われましたが何かある前に旦那と相談するぐらいはいいと思いませんか?

コメント

🐰マムマム🐰

最初はどちらの言い分も分かる気がしましたが、たしかに家族が発熱してるのに出勤はないですね。
職場にも申し出てないのでは?と思いました。
会社も普通は家族が発熱してたら休めと言うと思います。
今うちも、家族が体調崩してるわけではないですが、旦那の福利厚生で仕事休めるはずなのに休みをとってくれず、私も継続しなくてはいけない職業についてるので休めずで仕方なく子どもを保育園に預けてますが、迎えに行くと一人ぼっちだし、本来家で旦那が見れるはずなのに可哀想で仕方ないです。
保育園の先生にも休めないのかと毎日言われるし、旦那と同じ仕事してる人にも休めるはずなのにおかしいと言われます。
通勤途中に子どもを抱えて歩いてるパパさんたくさん見かけるたびにガッカリします。
こんなに家にいろと騒いで保育園もみんな来てないのに、一人になってるの見ても何とも思わない様子です。
ましてや今私が妊婦でつわりや体調不良で何も手がつかなくても買い物ひとつしません。私が自転車で子どもの送り迎えしてお風呂入れてご飯食べさせて、旦那は今日の夕飯何?とか言ってきます。
理解や協力がなくてストレスばかりたまりますよね。

• くるりゅう

くるりゅう

やっぱりパパとは温度差が違うものなんですかねー😓
    娘の熱は下がり落ち着きました。

お子さんも保育園で1人だと寂しいですね。
    保育園もいつ感染者が出るかリスクが大きいですしパパさんもう少し危機意識持っていただきたいですね。
    うちも保育園自粛で仕事休んで毎日見てます。
    東京なので毎日感染者数をみてうちのパパは少しずつ危機意識は出てきてますが…まだ甘い気がします。

ましてや妊娠中⁉︎
    ほんと妊娠初期の大変な時期に💦出来るだけ身体大事にしてくださいね。

• 4月18日