※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

3か月の娘の鼻詰まりが治らず、ゼーゼーという音が気になります。病院に行くのが怖くなりました。鼻詰まりやゼーゼーは普通かどうか知りたいです。鼻詰まりの改善方法やゼーゼーの収まる時期について教えてください。

1か月半くらい治らない鼻詰まりと
ゼーゼーという息

3か月の娘の鼻詰まりが中々すっきり治りません。。
1か月病院へも通っていたのですが、中々治らず。。
でも少しずつ治ってきていました。そんな時に家の近くでコロナが出たので病院へ行くのが怖くなり、行けていません。

鼻はずっと詰まっているわけではなく、
朝晩が詰まりやすいようです。

ゼーゼーいう音はゲップがでる直前と
体勢によってなります。

このくらいの子って鼻詰まりが中々治らなかったり、ゼーゼー言ったりしますか。。?
三ヶ所の病院で胸の音は大丈夫と言われています。
ゼーゼーいう音は気管が未熟だからですかね。。

少しでも鼻詰まりが、マシになるようにするにはどうしたらいいですか?
ゼーゼーいう音はいつ頃おさまりましたか?

今私がしているのは
ベストを着て温めること
鼻掃除
首がすわってきたので、座らせたり、たてたりしています。

コメント

きのこ

生後3週間から鼻水が治ったりすぐまた鼻水詰まったりを繰り返してます💦
かかりつけの小児科に別件で受診しても、最近鼻水大丈夫ですか?って言われるくらい吸引しに通ってた時期もあります😱今も絶賛鼻水グズグズしてます!
こまめに吸引するのと加湿を心がけてます!
喉に痰が絡んでる時はゼーゼーするときもあります!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!

繰り返されているんですね。。赤ちゃんは鼻の奥や気管が狭いからですかね。。

吸引される時はきのこさんが吸うタイプのものですか?
    うちは、私が吸うタイプのものなんですが、中々吸えなくて。。
    病院に吸ってもらいに行くのも中々行きにくくて悩んでいます。

• 4月15日
  • きのこ

きのこ

最初はそう言ってたんですが、半年過ぎたくらいから、風邪だねえってしか言われなくなりました笑
    初めはスポイト?だったんですが、あまりにも鼻水の頻度が多いので電動のものに変えましたよ〜!

• 4月15日
  • こっこ

こっこ

風邪がこんなに長引くの!?ってききたくなりますよね。。

電動はメルシーポットですか?
    吸引力のつよさから耳の鼓膜が心配で。。

• 4月15日
  • きのこ

きのこ

メルシーポットはお値段が手に届かず💦
    combiのやつ使ってます!
    6000円しないで、メルシーポットよりは吸引力落ちますが、しっかり取れるし持ち運びもできるのでいいですよ〜!耳も問題なしです!

• 4月15日
  • こっこ

こっこ

私もお値段が手に届かず悩んでいました。

コンビって
    電動鼻吸機 持ち運び可能なピンク色のものですか?

• 4月15日
ままん

我が子も生後1ヶ月ですが、2週間ぐらいずっと鼻ふがふがから始まり、いびきをかきはじめついにはおっぱいもミルクも苦しくて飲みづらくなってしまったので、産婦人科に相談したら一度小児科に診てもらってみてと言われ受診しました。この病院がメルシーポッドを採用していて鼻水(奥の方に粘り気の強いやつが詰まってました)をとってもらったらその日は見違えるように楽そうになりミルクも飲み寝つきも良くなりました。
2週間の間に産婦人科と別の小児科に鼻水が…と相談しましたがよくあることだからと鼻も吸ってもらえず、何も対処せずにいましたが、早く受診してあげればよかったと思いました😰

長々とすいません。
参考になれば…✨