※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で寝返りができず、声が枯れている状況です。寝返りはできるようになるでしょうか?声の変化は大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる娘なんですが、寝返りがまだ出来ません。首は横にしたり反るような感じにするんですが、身体がなかなかひねれません。出来るようになるんでしょうかぁ💦
あと、昨日から声が枯れた感じで叫ぶんですが大丈夫でしょうかぁ?💦

コメント

うちも寝返りゆっくりで6ヶ月ちょうどの日に気がついたら裏帰ってましたそれからもすぐバタバタ裏返った訳ではなく徐々にというような感じでしたよ まだ心配しなくても大丈夫と思います(*´-`)
お声の方はわかりませんが 風邪とかひかれてはないでしょうか(;つД`)

たま

返信ありがとぅございます!
頭は反るんですが足や腰がなかなかで💦長い目でみようと思っててもやっぱり気になって。
長い目で焦らず見てみます😊
声は枯れたというか高い声で急に叫び出したんですよね😅

∞まぁみん∞

月末で6ヶ月を迎える娘は、最近できるようになりましたよ。
4ヶ月から出来る子がいる中少し焦ってましたが、できるようになりました。
その子それぞれのペースがあると思うのでゆっくり見守ってあげるといいと思いますよ。

たま

4ヶ月から出来てる子を知ってるので余計に焦ってしまって💦💦
ゆっくり焦らず見守ってみようと思います!

メロンパン

うちは長男、次男共に7ヶ月でできるようになりました~(*´∀`)
寝返りをしない子もいるみたいだし大丈夫ですよ(*^^*)

きゃー!みたいな高い声でうちも叫んでますよ(笑)

たま

7ヶ月に寝返りされたんですね!そうするとお座りやハイハイや立つのも遅かったですか?

あり🐜

寝返りしなかったりすると、成長遅いんじゃないかって心配になりますよね(*_*)

うちは
4ヶ月過ぎで首が座り
6ヶ月丁度で寝返り
8ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ
9ヶ月でおすわりが安定し、伝い歩き
1歳2ヶ月過ぎて歩き始めました。
マイペースな子です。笑
当時は
首がなかなか座らない…
寝返りまだ出来ない…
1歳過ぎても歩けない…
と心配しましたが、そんな心配はよそに、子供って少しずつ成長してるんですよね。
その子のペースがあると思います☆
色々心配になっちゃいますが…
子供の成長ってあっという間です!

喋るのが好きで、叫びたいのかな…?
うちの子もたまに声が少し枯れてます…。
その時は、加湿したりできる限りの事はして、よくならなかったりしたら病院連れてったり、電話で保健師さんに相談したりしてます!
保健師さんにはほんとにお世話になってます(^_^;)

メロンパン

長男はお座りは9ヶ月、つかまり立ち、ハイハイは10ヵ月過ぎてからだった気がします。歩いたのが1歳2ヶ月くらいでした(*^^*)
10ヵ月から保育所に通ってるので、周りに刺激されたのか10ヵ月過ぎてから一気に色々できるようになりました(^o^)
次男は今8ヶ月ですが、お座りしてますよ♪
たまに倒れてますが(笑)

たま

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
保育園とか行くと刺激になりそうですよね!うちの娘も三月に支所の集まりに行ってちょっと刺激になったような気がします(o^∀^o)

たま

詳しく教えて頂きありがとうございます(o^∀^o)
そうなんです!すごーく心配になります💦💦
周りの子供達と比べてしまったりしちゃいけないと思ってもしちゃうんですよね。
喋りたいのか大きな声が出したいのかなーとは思ってるんですが心配になります。保健師サンに相談とかされたんですね( ¨̮ )
保健師サンに相談出来る番号はあるんですが、なんてかけていいのかわからなくて😅😅

年子姉妹ママ

うちの上の子は寝返りしませんでした( ̄▽ ̄)

なので赤ちゃんの時に、うつ伏せであそんでる記憶はないです(笑)

寝返りは成長過程でしなくても特に問題ないみたいで心配しませんでした( ̄▽ ̄)

今は一歳すぎ、問題なく元気です( ̄▽ ̄)

ちなみに五ヶ月の下の子もする気配ありません(笑)

れもんママ

上の子は3か月で寝返りしましたが、下の子は6か月になってからしました。
私も心配しましたが、どうやら下の子はマイペースなようです(*´ー`*)☆
上の子のときは、動き出すのが早くて体力的にきつかったです。
その子によって成長のスピードは違うということを実感しています。

たま

返信ありがとうございます。
上のお子さんは寝返りしなかったんですね。
特に心配ないんですね(o^∀^o)
ちょっと安心しました。

たま

返信ありがとうございます。
兄弟でもそんなに差があるんですね(><)
日々成長してるとは思うので、焦らず見守っていこうと思います♪