※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
妊娠・出産

横浜市栄区の栄共済病院について、スクリーング検査や分娩、入院時の医師・助産師の対応、直接支払いの金額について教えてください。

横浜市栄区の栄共済病院についてです
通ってる方、出産した方色々と教えてください!

今通ってますが、
●スクリーング検査ってどのような感じでしたか?
予定表に書いてあるのですが、その週数なのですがまだ何にも言われてないので、不安になりました

●通常分娩された方どのような感じでしたか?
●入院してる時先生や助産師さんはどーでしたか?
●直接支払い制度利用の場合、持ち出し金額どれくらいかかるものですか?

コメント

さか

栄共済で出産しました!
スクリーニング検査は忘れちゃいました〜先生や助産師さんに聞くと検査内容教えてくれるとおもいますよー😆

LDRなので陣痛から出産まで同じ部屋でよかったですよ!私は夜に出産したのですが、夜勤は助産師さん2人体制なのですぐ産まれる気配ない場合は部屋にいなかったりします!(立ち合いの場合)
でも、産まれる!ってなったら2人とも来てくれました!
助産師さんは手際もいいし、優しくて明るい方が多いです!
母子同室とのことでしたが、全然預かるからいつでも言って〜!って感じで預かってくれました!夜も赤ちゃん泣いてると見にきて話し聞いてくれたりしました😊

先生は毎朝巡回に来る程度です!

あと、ご飯美味しいですよ〜(^ν^)

私は全体で63万くらいだったので、支払いは21〜22万くらいでした!

栄共済は綺麗だし助産師優しいし、ご飯美味しいしおすすめです!
私がもしもう一人産むならまた栄共済がいい😆

息子love

つい最近出産されたんですね!
前のは知らないですが、病院綺麗ですよね(^^)
夜勤は2人体制なんですね…

8月に出産予定ですが、コロナのこともありますし、どーなることやらって感じです😭

ご飯美味しいのは嬉しいですね😆

通院の時は何先生でしたか?!

さか

病棟も綺麗です!
夜勤2人でも不便に思うことはありませんでしたよ!心配いらないと思います😁

確かに、心配ですね><
外出規制でてても検診はいかないとですしね><

小笠原先生です!
しずしずさんは何先生ですか?

• 息子love

息子love

おんなじです!小笠原先生です!
    緘黙すぎて戸惑ってばかりです!笑

• 4月16日
  • さか

さか

口数少ないから不安になりますよね😅私もそうでした〜
    聞かないと教えてくれないって感じで…笑
    でも、自分から聞けば話ししてくれますよ〜😅

• 4月16日
  • 息子love

息子love

たしかに、聞けば教えてくれます!笑
    この前は性別わかりますか?ってきいたら、知りたい??って返されました!笑
    でも、顔とかいいところで見て写真たくさんくれるのは嬉しいですが!
    赤ちゃんの大きさとか週数との関係とか全然言いません…😰

• 4月16日
  • さか

さか

たしかに、顔の写真ばっかりくれました!笑
    赤ちゃんの体重と成長具合は私のときはいつもエコー後教えてくれてましたよ〜😆性別は8ヶ月近くまで教えてくれませんでした笑(確認し忘れてた疑惑…)
    もう一人の土居先生の方が物腰柔らかで話しやすかったですよ〜笑 入院中の診察と1ヶ月検診は土居先生でした!不安なことあるかとかも聞いてくれました😆

• 4月16日
  • 息子love

息子love

8ヶ月?!笑
    土井先生は一度も当たったことないですよ💦💦
    大体木曜とか金曜なので土井ばかりです😅
    赤ちゃんのこといつ教えてくれるんだろう?!なかなかおしえてくれないのでこの前は大きさどーですかって聞いたら週数どおりな感じです
    的な返答でした!😒

• 4月16日
  • さか

さか

全然教えてくれないから、性別わかりますか?って聞いたら、あれ?伝えてなかったっけ😅って言われてお股見せてくれました笑
    あ、私も週数通り順調です。くらいしか言われなかったなー笑 
    まー何も言わないってことは順調なんだと勝手に思っていました😆エコーで赤ちゃんが横向きになってる時はさすがに言ってくれました^^

• 4月16日