※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
ココロ・悩み

お香典の代わりに何かしたいと思っています。県外に引っ越しており、返礼をするのが難しい状況です。皆さんはどうされますか?

お香典のかわりに、何をするか悩んでます。

前の職場の大好きな先輩のお母様が亡くなりました。
3月に亡くなられたそうで、たまたまLINEで先輩に連絡したときに聞きました。

私がまだ一緒に働いているとき、私の父が亡くなり、家族葬でしたが弔電を頂きました。(お返しはしました。)
父が闘病中にもサポートしていただきましたが、私は何もしてあげれてません。
それ以外にも色々お世話になっています。

私は今は県外に引っ越してます。
何か送ってお返しされても申し訳ないので、悩んでます。

気持ちだけでも何かしたいのですが、皆さんだったらどうされますか?

コメント

ゆう

わたしならお線香セットをお送りします!
値段も、お手頃なものから桐箱に入った物までいろいろあるので、選べると思いますよ

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます。ネットで調べてみます!

• 4月15日
みーこ

私だったら、線香を送るか、コロナが落ち着いてから挨拶に行かせてもらいますかね。
何か送る場合は、一筆手紙も添えると思います。

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます。
    先輩の住まいは神奈川県、亡くなられたお母様は宮崎なので、、四十九日までにお線香を送ろうと思います。
    気持ちも添えて✉️

• 4月15日