※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
その他の疑問

自分の夫がコロナ陽性疑いの人と濃厚接触者になっている可能性が高い場…

自分の夫がコロナ陽性疑いの人と濃厚接触者になっている可能性が高い場合、別で暮らした方がいいと思いますか?

夫の上司が今週末、緊急事態宣言が出てる地域に住んでる家族に会いに行くそうです。
もしも上司がそこで感染してしまったら、夫は濃厚接触者になります。
周りが止めても行くそうなので対策練るならこちらで練らなくてはいけない状況です。

ちなみに別で暮らした場合は、
二歳のわんぱく男児との完全ワンオペ。
妊娠9ヶ月になるので心身ともにノイローゼになりそうです。
なるべく一緒に居たいのですが、
帰宅後の消毒、リビング入る前にお風呂だけでは不安でしょうか😥

この状況ならどうしますか?

コメント

私は、別に暮らしますね・・・
かかった後では遅いですし😓

• oheso

oheso

かかったあとでは遅いですよね…。

• 4月15日

こんなにも外出自粛だと言われているのに、出て行こうとする上司の方、失礼ですが呆れますね😰💦
ですが、緊急事態宣言が出ている地域に行くだけだったら、わたしなら別居しません…💦
わたし自身が緊急事態宣言の出てる地域に住んでいて、感覚鈍ってるのかもしれませんが…💦

• oheso

oheso

本当に呆れます。来てくれという奥さんもどうかしてます💢

緊急事態宣言が出てる地域にお住まいなんですね。
    ご主人は、働きに出ておられますか?
    家庭での感染対策何かしておられますか?

なるべく一緒にいたいので別居しないのであれば、感染対策として
    帰宅後の全身消毒と、リビング入る前にお風呂に入ってもらう、別室で寝る、くらいの対策はしようかと思うのですが…。

• 4月15日

退会ユーザー

あり得ないですね😰
    不要不急の意味分かっておられるのでしょうか…

旦那は今は在宅勤務ですが、わたしは週2でパートに出ています💦
    感染対策してないです💦
    強いて言えば…手洗いうがい、外から帰ってきたらお風呂、不要な外出は避ける、買い物は旦那かわたしのどちらかだけ…なんかで、人並みの対策です💦

• 4月15日
  • oheso

oheso

娘にも赤ちゃん産まれたばかりなのに、会うみたいで。
    娘も普通、来るなと言うはずですけど…。
    自分たちは大丈夫って考えてる人の典型ですね。

正直目に見えないウィルスにどこまで対策していいかわからないですよね💦
    対策しててもかかる人はかかってしまうし…😥
    早くこんな日々が収束するといいですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

その上司、凄い迷惑ですね。
もっと上の人に相談して止めてもらう事は出来ないんでしょうか?
仮にその上司が感染してしまったら、会社全員が濃厚接触者になってしまいますよね💦

行かせないを大前提として、
その上司は電車で行くんですか?車ですか?
車ならそんなには感染リスク高くないとは思いますが…。(家族が感染していたら別ですが)

うちの旦那は緊急事態宣言出ても毎日都内電車勤務です…😭

• oheso

oheso

そうなんですよ!周りの迷惑全然考えてなくて💢
    上の人からも止められたみたいですが、言うこと聞かなくて無駄みたいです。
    車で行くそうで、自分は絶対車から降りないと言ってるみたいですが、高速で4時間弱かかる場所なので食事やトイレなどで車から全く降りないなんて無理だし、家族が既に保菌者の可能性もありますもんね!

ご主人、都内に電車通勤辛いですね💦在宅ワークできる職種も限られてますもんね😥

感染対策何かしておられることはありますか?🙇‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいつも消毒スプレーを持っていて、とにかく消毒をしているみたいです。
    帰ってきたら、消毒、手洗い、うがい、着替えですね😊
    後は宅急便や郵便は受け取ったら手を消毒して、3日放置してから開封。
    スーパーは常温可能な商品は3日放置。
    冷蔵庫に入れる商品は消毒ティシュで拭いてから入れてます😥
    もう、やってもやってもキリがないです😥😥
    後は、もし感染した時の為に紙皿、紙コップ、割り箸、ビニール手袋などを買ってます。

• 4月15日
  • oheso

oheso

徹底しておられますね👏
    目に見えないものだから怖いですよね😭

感染したときのために紙皿など用意するのは盲点でした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
うさぎ

妊娠9ヶ月で2歳ワンオペだとヤバいですよね💦うちも下の子妊娠してる時大変でした😱なので、できるだけ一緒にいたい気持ち分かります!
私なら上司がその地区に行ったとしても別居はしないと思います!
ついこの間お話好きの薬剤師の人が、水分を15~20分置きに取る事で感染はかなり避けられると話してくださいました!喉に着いたウイルスが肺に入ると繁殖して感染するみたいなので、ウイルスを胃に落としてしまえば良いそうです!(胃酸で死ぬらしい)そのウイルスが肺に入っていってしまうのが15分〜20分だそうなのでマメに水分補給を常にしてもらうように心がけて貰ったらどうでしょうか?
ちょっと手間かもしれないですが、旦那さんも別居するよりいいと思います👍

• oheso

oheso

そうなんですよ…今は自分が生活するだけでも身体重いのに😥
    別居はなるだけ避けたいです😭非常識な上司の行動ひとつで周りにここまで考えないといけないのも腹立ちます…。

水分補給、家族全員徹底します!👏

• 4月15日