※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園慣らし中に、転職面接や準備で忙しいです。周りからどう思われるでしょうか?

新しい保育園慣らし保育の間に、転職面接、前の職場に菓子折り挨拶、次の就活先への書類準備など色々やっていたら
専業主婦やフルタイムの人から見たらいいなぁてなりますか??
慣らしがコロナでのびて4日?くらいからスタートでいま一週間とすこしくらいなのですが、
ママ友からしたらいんちき!てなりますか?
だれも預ける人がいないため、預けてる間にしか動けないのですが

コメント

のあ

求職中で保育園に入れる方もいらっしゃいますし、インチキ!とはならないと思いますよ😊
子連れで面接とか行けないですしね!!
その為の保育園だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか子供いたら家休めないよねー発言や用事行けなかったーとか
    子供働いてないのに預けてるの?とかなりそうで(;_;)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、無認可保育園いれてないときに面接したら全滅したんですよそれでなんですが

• 4月15日
  • のあ

のあ

保育園は基本的に労働してないと入れられないので、休職中で申請してあるなら、何日までに復職すると決まっていると思うのでそれまでに休職活動なりするのは自由ですし😊!

私の息子も4月入園でしたがコロナの影響で決まってた仕事もお店が営業休止になって行けてないですが、元々慣らし保育期間の2週間は仕事入れてなかったですよ👍

こんなご時世ですけどお仕事決まるといいですね😭

• 4月15日
  • のあ

のあ

休職→求職です😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務のかたや預けてるけどしたは預けられないなどの友人の目がきついです

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事きまりました

• 4月16日
  • のあ

のあ

まあ家庭の事情はそれぞれだから何とも言えないですけど、このご時世ですし在宅も仕方ない事ですし、かといえ主様の求職活動だって立派な保育園に預ける理由ですし、なんか言われてもスルーで良いと思います🙌

お仕事決まったんですね🥰
    一安心ですね!!
    おめでとうございます!
    家事に育児に仕事に、大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね👍👍

• 4月16日
♡♡♡♡♡

私も慣らし保育の1週間は仕事してなかったですよ。
慣らし保育は早くお迎え行かなきゃいけないから、仕事行ってもすぐに帰らなきゃいけないとかは嫌で。
なので仕事開始も慣らし保育が終わった翌日からにしてもらって、慣らし保育中は家事したり買い物したりしてました。
全然気にしなくていいと思いますよー。
ちゃんと働くわけだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時から4時慣らしだったので

• 4月15日