※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

長くなりますが…義母の事です💦私が持病で1、2週間に1回通院する事になり…

長くなりますが…義母の事です💦
私が持病で1、2週間に1回通院する事になり、今はコロナも怖いので通院の時は子供を義母に預けていました。
でも義母も仕事をしていて夜勤もあったりするので、義母が休みの日に合わせて次回の通院予約をしなくてはならない為、結構面倒だったんです💦
そんな中、義母の妹さんが「私は今仕事してなくて日中家にいるから預かろうか?」と言ってくれ、これ幸いと妹さんにお願いする事にしました。この事は義母にも伝えました。当日は妹さんが子供を迎えに来てくれる事になりました。そうしたら通院の日の前日、義母からLINEがあり
「明日は通院の日よね?何時に行くの?私今夜勤なんだけど、明日は預かれるよ」という内容がきて、
え?この人何言ってんの?妹さんにお願いするって言ったじゃん💦と思いながらも、
「〇時からです。30分前に妹さんが迎えに来てくれる事になってるので大丈夫ですよ!」と返信しました。
すぐに既読が付きましたが義母から返事はなく…
まぁいっかと思いながらそのままにしていました。
そして当日、約束の時間になっても妹さんは来ず、どうしようと困っていたら突然義母から電話が鳴り、
「今妹から連絡あったんだけど、さっき起きたんだって!
今から迎えに行ってたら間に合わないからお姉さん預かってあげてって言われたの!」と…
この時私は義母が根回ししたな!と思いました。
やっぱり自分が預かりたいから妹が寝坊した事にしたんだな!って💦考えすぎかもしれませんが、前日あんなLINEきた後だから疑ってしまって…
あぁ、そういう事する人なんだなって💦
なんかちょっと義母が無理になりました😓

コメント

カニ

ん?ほんとに寝坊の可能性はないんですか??

• 🔰

🔰

前日あんなLINEがきた後だったのでタイミング良すぎないか?💦と疑ってしまって😓

• 4月14日
  • カニ

カニ

根回ししたなら、わざわざ寝坊したなんて嘘はつかないと思いますよ。私も休みが取れたから、私が見るっていう気がしますが...
    そう疑ってしまうくらいに、義母が嫌いなんでしょうか??

• 4月14日
  • 🔰

🔰

正直に言うと義母の事嫌いです💦
    それに妹さんにお願いする事にしました!って言った時、義母はちょっと嫌そうな顔したんですよね💦

• 4月14日
さよ

私も疑います!🤣預かってくれるのはありがたいけど、そういうのキモいです笑

• 🔰

🔰

やっぱり怪しいですよね💦
    前日LINEが来て、返信したのに既読スルーされたんですけど、その間に義母は根回ししてたんだろうなーって思ってます💦

• 4月14日
はじめてのママリ

え、それ絶対根回ししてる😂!!笑
寝坊とか…するか?
義妹さんに、わたしなら義母さんから寝坊したと聞きました😂また今度よろしくお願いします😊💓と、あなた寝坊したことにされてるよー!という意味を込めてラインします😊笑
義母うっざー!!!!

のりたまこ

私もそれは根回ししてると思います、なぜならうちの義母と同じタイプのにおいがするからです💔
そのラインの返信がなかった辺りでうちは気に入らないことがあると既読スルーしてきて後から自分はこう思っていたからこうしますと実行してくる人なんで怪しいな、納得してないな、何かしてくるなって考えに私はすぐ変わります😅

なので私はそれに備えてさらに根回ししておくので義母さんがいやになったならさらに根回ししとくことをオススメします😅
まぁでも通院で他にみてくれる人がいないなら仕方ないのかもしれないですが、そのやり口は腹立ちますよね💔
そして義母のこともよくしれたし今回はいい勉強になったと思うしかないですねw