※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

みなさんは夫婦間でどうしても納得できない、話し合いをしても分かり合…

みなさんは夫婦間でどうしても納得できない、話し合いをしても分かり合えない喧嘩をしたときは最終的にどう気持ちの整理をつけてますか?

すごく長くなるので内容は割愛しますが…仕事、転職関係です。話し合っても全く旦那の考え方が理解できません。あっちも私の考え方が理解できないようです。それならもういくら話しても無理だから諦めようと思うけど、いつものテンションに戻れません。どうしても納得できません。
どう切り替えればいいかわかりません、みなさんそういう時どうしてますか?、

コメント

LiSA

喧嘩をしたら距離を置く。
時間を置く。

と言っても、別居する訳でもないですが…

我が家は共働きだったので、旦那も帰りが遅いので、

寝かしつけをしたら、そのまま旦那がいるリビングにはいかず、そのまま寝室で過ごして旦那が来たら寝たふり…

朝は重なる時間があっても、子どももいてバタバタしてるのでそんなに話さないまま…

気づいたら普通に戻ってたり…

喧嘩した時は、もう無理!大嫌い!!って感情しかわかないです、、

でも、時間を置いてあんまり話さない時間ができると、
お互い譲れない所はあるんだって…諦め?の気持ちなのか気持ちが少し落ち着きます😅

• あやか

あやか

家庭内別居を考えています、うちも旦那が三交代勤務なので会話しない日が続いたりすることは普通にあるのですが…いっときしたら戻るものですかね😓子供は敏感だっていうから子供の前では普通にしたいけどまだギクシャクしています。明日からまた夜勤ですれ違いの生活が始まるので気持ちの整理をしようと思います、ありがとうございます😣

• 4月14日

こういう人間を選んだ、結婚したんだから仕方がないと諦めてます🤣

• あやか

あやか

諦めて普通に接するまでに時間はかかりませんか?
    考えても話しても無駄なことなので割り切れるようになりたいのですがどうしてもできず…

• 4月14日

退会ユーザー

んー、うちの場合は元々抜けている(考えが足りない)人だと分かった上で自分が補えばいいと覚悟し結婚したのでそんなに時間はかからなかったです❣⃛

• 4月14日
  • あやか

あやか

わ〜…すばらしいです😭私もだいたいは性格を理解してはいたもののここまでとは思わなかった…という感じなので長引いております😖ありがとうございます😔

• 4月14日
ahaha

うちは喧嘩や話し合いまで発展することはないですが、理解できないわぁと思った時は「育ってきた環境が違うからぁ~♬」とSMAPのセロリを口ずさんで納得してます🤗笑 ぜひ歌詞みてみてください🙆

• あやか

あやか

平和主義な考え尊敬いたします!!
    そのフレーズ本当その通りですよね…夫婦といっても違う環境で育ってきた所詮は赤の他人…久しぶりに全部聞いてみたいと思います、ありがとうございます😭

• 4月14日