※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

貧しい国の子供への募金について恥ずかしながら親になってはじめて貧困…

貧しい国の子供への募金について
恥ずかしながら親になってはじめて貧困に苦しむ子供のことを意識するようになり、国連WFPというところに寄付をしようと思っています。
どこに寄付して良いのかわからなかったのですが、最低限生きていくために必要な食料に充ててほしかったのと、インターネットで探してたので間違っても詐欺団体に寄付しないよう信頼できそうな団体と思い、食料支援を掲げるこちらにしました。使徒が選択できるのも良くて母子栄養支援にしようと思ってます。妊娠中や出生後の栄養は非常に重要だなと子供を産んで知ったためです。

そしてコロナウイルスは日本でも楽観できない状況ですが、これからきっと貧しい国の子供たちがたくさん犠牲になるのかと考えると辛くて、これがその助けになるとは思っていませんが、何もしないよりは、、と考えるようになりました。

世界の貧困の子供たちへの寄付活動をされている方、良かったらどんな団体に寄付しているのかなど参考にお話聞かせてくれませんか。

またこれから同じように寄付活動しようと思っている方もお話聞かせてください。

コメント

ゆってぃママ

私は子どものとき、ユニセフや国際飢餓対策機構に募金をよくしていました。
他にも、東日本大震災や西日本豪雨のときなどにもその都度募金したりしてました。
収入の20分の1は寄付用に貯めておいて、年に1回寄付するようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    寄付用に貯金をきちんと決めておられるのはすごいですね。参考になります。今までは動物愛護ばかりでしたが出かけたときに募金活動している場や募金箱があれば必ずやるというルールにしてました。無駄遣いを減らして私も寄付を増やしていこうと思います。

• 4月15日
ママン

素敵ですね。
私も子どもを産んでから、世界の貧困の子供たちが少しでも安全に暮らせるようにと考えるようになり、毎月定額をユニセフに募金してます