※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこまこ
妊娠・出産

明日が予定日の経産婦です。子宮口を柔らかくする注射をしてその日に生まれるかどうか、確率的に低い可能性があります。促進剤とは別物です。

明日が予定日の経産婦です。

先週金曜の検診で4センチ、今日の段階では4~5センチ子宮口が開いているそうです。
先生の方から15日の夜に入院して16日の朝に子宮口を柔らかくする注射を打つとの話がありました。

そこで質問なのですが、子宮口を柔らかくする注射をしてその日に生まれるものなのでしょうか?
先生には促進剤をあまり使いたくないことを伝えています。
他の方の同じような質問や経験談では子宮口は閉じている状況で注射を打ったがその日に産気付かず、日にちが経過してから生まれた という内容が多く打ったその日に生まれるのか疑問です。

すでに4センチ開いているけどその日に生まれることは確率的に低いのでしょうか?
やはり促進剤とは別物なのでしょうか?
私的には明日、明後日には生まれてほしいなと思っています。

コメント

六花❄️

個人差はあると思いますが…
私は2人目の時は予定日4日前に真っ赤なおしるしが出て、お腹の張りも痛みもなく一応産院に電話して受診するように言われました🙂
受診すると子宮口4cmでおしるしに羊水が混ざっているから今日産みましょうと言われました😅
そのまま入院になり、子宮口を柔らかくする薬を1時間毎に注射してもらって、受診から7時間後に産まれましたよ☺️
薬を使っても子宮口が8cmになるまでは普通に会話ができるくらいの痛みでした😄

• わこまこ

わこまこ

出産前に参考になりました!

投稿して覚悟してたのですが
    夜中1時すぎ
    お腹に違和感を感じたので間隔を計ったら陣痛がきていました。
    明け方に無事出産です😂
    陣痛から5時間でした!

すぐの返答ありがとうございました!

• 4月15日
  • 六花❄️

六花❄️

おめでとうございます!👏✨
    入院中は身体を休めてゆっくりしてくださいね☺️

• 4月15日