※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

緊急事態宣言中の地域に住む母親が、小児科に行く方法に悩んでいます。電車か車送迎か、お薬が必要な息子のことも考えています。

緊急事態宣言の出ている地域に住んでます。
この時期の小児科について、皆さんの意見を聞かせてくださ
かかりつけは電車で一駅のところにあり、私は車に乗れないのでいつもは熱などなければ電車か実母が義母に車で送迎してもらっています。
定期のお薬がなくなるので小児科に行きたいのですが電車かどちらかの母に頼むか、数日薬なしで週末主人に頼むかで悩んでいます。
お薬は絶対に飲まないといけないというわけではないのですが、飲んでいないと気管が弱い息子は風邪をひきやすいのでできれば飲ませたいという感じです。

コメント

🐬

1駅くらいならタクシーとかどうですかね?🤔
電車に比べると割高ですが窓開けて乗ればリクスは減るかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー使うなら親に頼めと主人には言われそうです(・_・;

• 4月14日
もも

私なら母親にお願いして乗せてってもらいます😧今の時期頼みにくいですが、電車乗るのは心配です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一駅でもできれば、電車は避けたいですよね。
    ありがとうございますm(__)m

• 4月14日
Lieb

うちは都内で、喘息の予防薬を毎日飲んでいます。
うちは徒歩でいけるのでなくなりそうになったらもらいにいく予定ですが、もし同じ状況なら週末ご主人に頼むかなと思います。
その数日も心配ならば、どちらかの母に頼むかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器弱いといまは余計に神経質になりますよね、わ
    家庭保育で人との接触もないので数日なきでも、いいかなとも思ってきました。

• 4月14日
ぴまむ。

わたしなら一駅なら徒歩で行きますが一駅の距離も色々ですもんね。泣
難しいけど、車だしてもらうようにお願いすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩だと1時間弱はかかるかなと思うので、子供2人連れて歩ける距離ではなさそうです(・_・;

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

電話対応はしてもらえなさそうでしょうか?

今コロナの関係で定期的にもらっているお薬であれば電話で処方してもらえる病院もあるようですが...

☺︎

迷わず実母に頼みます😅

h1r065

家庭保育なら薬なしで様子見もありかなと思いますが。

必要と思うなら電話診療もいまは多数のところでしているので近くの薬局で処方箋出してもらうように病院にきいてしてもらうとかで対応かなと。
いつもの薬で新しい薬でないなら対応してくれるはずですよ。