※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

二人目出産前に新しい抱っこひもを検討中。保育園までの短い距離で使いやすいものが欲しい。使用感やおすすめ商品を教えてください。

二人目出産控えてしろくま堂のスリングかコニーの抱っこひもを購入検討してます。今はエルゴのメッシュの抱っこひもは持ってます。
下の子が産まれて息子を保育園に迎えに行くときに駐車場~園まで50mほどの距離なのでささっと気軽に使えたらいいな~と思ってます。
使ってる方使用感聞かせてください!他にもそういう使用目的ならコレがいいよ、などオススメあれば教えてください。

コメント

麦ちょこ

私も2人目の出産を機にコニーを買い足しました。
生後3週間くらいから送り迎えしてたので重宝しました☺️
今でもセカンド抱っこ紐として使ってます✨
腕が上げにくいのとリュックが背負いにくいのが難点ですがコンパクトにもなるし洗ってもすぐ乾くし、子どもも安心するみたいなので満足してます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    コンパクトになるのは助かります!荷物が多くてエルゴだとたたんでもかさばっちゃって

• 4月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ちなみにサマーと普通のどっちを使ってますか?

• 4月14日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私は普通の方使ってます☺️
    今からだとサマーでも良さそうですね!

• 4月14日
ゆりこ

コニーおすすめです‼️
新生児の頃から使ってました(^^)つけるのがすごく簡単です。子供もコニーつけるとよく寝ます💤寝かしつけにもかなりお世話になってます。
大きくなるとやはり腰に負担がかかるので、長距離時はエルゴ使ってます✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    簡単なのは魅力的です!しろくまは難しいとも聞くので…。腰には負担来るんですね(^^;

• 4月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ちなみにサマーと普通のどっちを使ってますか?

• 4月14日
さんぴん茶

ベビーケターンって言う抱っこ紐はコニーみたいにも抱っこできるし、腰が座れば斜めがけにしてサッと抱っこできるので良かったです。作りが簡単だったので私は自作したのを使っています。
雨の日とかササッと抱っこできて助かっています。
寝かしつけの時も抱っこで寝させて布団に下ろすのも簡単で良いですよ😊
今下の子は歩くようになりましたが、抱っこしたり歩いたりの繰り返しなのでとても便利です。
帯みたいなもんなので、ベビーカーの時のひざ掛けに使ったり、授乳ケープの代わりに使ったりもしてます😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!初めて聞いた商品です!形もコニーに似てるような。膝掛けがわりに使えるのもいいですね。洗濯は可能ですか?

• 4月14日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

洗濯も大丈夫だと思います😊コニーみたいに抱っこするときは背中の所は生地が二重になるので、メッシュのを買っておくほうが良さそうです😊

• 4月14日
ゆりこ

普通の使ってます✨
夏はお互い暑そうです😭笑