※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

コロナでストレスがたまり、家族との関係も複雑になってしまった妊婦が、誰かに共感してほしいと相談しています。

コロナでストレス発散できず毎日泣いてばかりの、
19周の妊婦です。

ありがたいことに職場は2月末から在宅勤務が可能になりました。
しかし、少人数のため同僚からの強いあたりに悩まされて、やっと理解が得られたと思った矢先の旦那の発熱。
実家に避難して1週間半が経ちますが、実母と実父が旦那のことを心配しすぎて私に質問責め。
コロナの検査は簡単にできないため、病院でただの風邪と診断され終了したそうです。
旦那は熱は無いものの完璧に回復しないと心配なので今週一杯は実家にいてほしいと言います。
父は医療関係者のため毎日ピリピリしており、
少しでも口を出すとキレられる。
実家に居ても心が休まりません。
母とも些細なことで言い合いになってしまいます。
4月に予定していた自分の結婚式も延期、、、
そのときも家族でもめて泣きじゃくりました。
ここ2ヶ月笑った記憶がありません。
誰も悪くないのは分かっています。
ただ、ひとりぼっちなんだという喪失感に襲われて疲れてしまいました。
唯一の救いはお腹の赤ちゃんが元気に動き回っていて胎動を感じられることくらいです。

誰かにこの気持ちを共感してほしいだけなんです😢

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
私も孤独に落ち入りやすい環境でして、孤独に落ちてる時ほんと辛いですよね💦私も実家はしんどいです
妊娠中だとホルモンバランスで余計に精神不安定になりやすいみたいですし…色々とお辛いですね。
赤ちゃんの胎動、愛おしいですよね♡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます💓😭
    ホルモンバランス乱れてるんですかね。。
    吐き出したら少し楽になりました☺️

• 4月14日
ひまわり🌻

お父さんお母さんとあと何日一緒に暮らせるか?そんなことを考えると少しいい時間になるかも。

私は父に結婚が決まった報告をしたのが最後となり花嫁姿も息子の姿も見せてあげられませんでした。
喧嘩別れじゃなくて良かったですが、もっと話しておけば良かったなぁと今でも思ってます

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます💓
    たしかにその考え方した事なかったので、そうだよな〜と思いました。
    父母のこと大好きなのにぶつかってしまいますが、初孫楽しみにしてくれているので
    気持ち切り替えられるようにがんばります!

• 4月14日