※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

育休中の派遣社員が、仕事復帰のタイミングを悩んでいます。保育園の問題やコロナの影響、家族との時間などで揺れており、どうすべきか迷っています。

やっぱり今は仕事復帰するタイミングではないですかね💦(県内コロナ感染者37人、住んでる市では、5人確認されてます)

派遣社員で、6月まで育休中です。上の子と同じ保育園は空きがなく、自宅から1番近いこども園は空きがあります。今日、派遣会社に相談したら、コロナの関係で、他の企業から、出勤日数を減らして欲しい、契約終了の話も増えて来てると言われ、育休延長する方向で動いてもいいかもと言われました。
保育園は、自宅保育出来るなら、自粛と言われ、今は自粛して自宅で上の子を見てます。
ただ、一件、自宅から車で10分位の企業さんを紹介出来ると言われ、自宅と保育園の距離的にも、かなり魅力的です。今勤務している派遣社員の方が夏に産休に入るため、そこでまた募集がかかる可能性もあるそうです。ただ、保育園も、いつか休園になるかもしれないし、ならないかもしれない。仕事ある事もありがたいし、復帰先あるなら、働きたいけど、娘とまだ一緒に居たい気持ちとで揺れます。旦那の給料で、普通の生活はできてます。ただ、送迎に支障ないほどの近距離に、入れそうな保育園と、会社もあり、これを逃したらダメという焦りもあります。皆さんなら、どうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ

派遣会社の社員で育休中です。
私は9月まで育休で
たすさんと同じように
復帰のときは就業先を探さなければなりません。

私なら
育休を延ばします。
と、いうか育休を延ばせるのは
羨ましいです!
確かに近くに勤め先があるのはとっても魅力的ですが
子供を預けてもしコロナにかかったら、、、と考えると恐ろしくて(._.)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊私も、息子の保育園に空きが無いと分かった時は、延長できると嬉しかったのですが、このご時世、働き口あるのはありがたく、しかも近場となると、気持ちが焦ってしまいました😓でも、やっぱり色んなリスクもありますよね😭旦那にも、やめておいた方が良いと反対されました。私も、やっぱり延長しようと思います😭お互い、復帰先見つかるといいですね😣

• 4月14日